舞台「神様はじめました THE MUSICAL♪」鞍馬役南圭介のビジュアルを公開 | アニメ!アニメ!

舞台「神様はじめました THE MUSICAL♪」鞍馬役南圭介のビジュアルを公開

ニュース

『神様はじめました』が初の舞台化となる。本作は「花とゆめ」に連載されている鈴木ジュリエッタさんの作品で、累計400万部を突破しているマンガだ。2015年1月からはアニメ第2期『神様はじめました◎』も放送を開始した人気作である。
その舞台『神様はじめました THE MUSICAL♪』の新たな発表がされた。鞍馬役、南圭介さんのビジュアルが公開された。

『神様はじめました』は父親が蒸発してしまった主人公・桃園奈々生がミカゲという人物に出会ったことからストーリーが始まる。そのミカゲから神社と共に土地神という立場も譲られたことにより、神使である巴衛たちと奇妙な共同生活を送ることになるという物語だ。
今回公開されたビジュアルの“鞍馬”は主人公・桃園奈々生の同級生で人気のビジュアル系アイドルでありながら、実の正体は烏天狗というキャラクターだ。
鞍馬演じる南圭介さんは、2006年に『ミュージカル テニスの王子様』で手塚国光役を演じてから数多くの舞台に立ち、舞台『K』の宗像礼司や、2『ペルソナ4ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』で主人公の鳴上悠なども演じている。

舞台『神様はじめました THE MUSICAL♪』は3月21日(土)から3月29日(日)まで池袋にある東京芸術劇場プレイハウスにて上演が予定されている。初めての舞台化ということもあり、注目度の高い。
さらに今後1月19日にはキャラクター“瑞希”のビジュアルも公開され、1月21日には制作発表が行われる。第2期も始まりさらに注目を浴びそうだ。今後の盛り上がりにも期待したい。

『神様はじめました THE MUSICAL♪』
2015年3月21日(土)~3月29日(日)
東京芸術劇場プレイハウス
http://www.kamisama-butai.com
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集