「聖剣使いの禁呪詠唱」イベント fortunaの初ライブなど充実の一日に | アニメ!アニメ!

「聖剣使いの禁呪詠唱」イベント fortunaの初ライブなど充実の一日に

イベント・レポート

テレビアニメ『聖剣使いの禁呪詠唱』の放送開始イベントが、1月11日に東京・一ツ橋ホールにて開催された。
灰村諸葉役の石川界人さん、嵐城サツキ役の竹達彩奈さん、漆原静乃役の悠木碧さん、四門摩耶役の小倉唯さん、百地春鹿役の内田真礼さん、アンジェラ・ジョンソン役の小見川千明さん(昼の部のみ)が出演。トークやライブで大熱狂の一日となった。

イベントは悠木さんと竹達さんによるユニット・petit miladyが歌うオープニング・テーマ「緋ノ糸輪廻ノGEMINI」のライブからスタート。二人は着物姿で登場し、大きな声援を受けながら振り付きで主題歌を熱唱した。ライブ初披露にも関わらずサイリウムを振る観客との息もぴったりで、イベントの幕開けを盛り上げていった。
第1話上映後に登壇したキャスト陣は、作品の世界観や演じるキャラクターをそれぞれ紹介した。アクションシーンが良く動くことや、魔法文字が綴られるシーンがスタイリッシュに描かれていることに顔をほころばせるなど、作品を見た感想も語られた。

続いて「ピンチを救え!救世主(セイヴァー)は誰だ~~~~」コーナーでは、「テストで0点を取ってしまった」「外国人に話しかけられたけど言っていることがわからない」といったピンチをどう乗り切るかキャスト陣がアドバイス。だが珍回答の続出に会場は爆笑の連続となった。
そんな中、最もファンの心をつかむ回答をした小倉さんが見事優勝し、賞品のお食事券が贈られた。

イベントではキャストもまだ観ていない第2話のダイジェスト映像も上映されるなど、大ボリュームの内容となった。最後は今回が初ライブとなる竹達さん、悠木さん、小倉さん、内田さんの4人によるユニット・fortunaが、エンディング・テーマ「マグナ・イデア」を歌い上げ、イベントを華やかに締めくくった。
[高橋克則]

『聖剣使いの禁呪詠唱』
http://warubure-anime.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集