劇場版「進撃の巨人」入場者プレゼント第5弾はミカサが登場 これがラスト | アニメ!アニメ!

劇場版「進撃の巨人」入場者プレゼント第5弾はミカサが登場 これがラスト

ニュース

2014年11月22日(土)から全国公開されている『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』がロングランを続けている。そんな劇場でファンの人気を博しているのが、来場者向けのプレゼントである。
その最後のプレゼントになる色紙のデザインが決定した。絵柄はミカサに決定した。

今回の入場者プレゼントは公開日から始まって第5弾目となる。第1弾ではキャラクターデザインの浅野恭司さんによるアルミン、第2弾ではジャン、第3弾では原作者の諫山創さんによる巨人、そして第4弾ではまた浅野恭司さんによる主人公・エレンの色紙のプレゼントを行っていた。
そして最後となる第5弾では『進撃の巨人』のヒロインであるミカサが登場。配布は1月10日(土)から公開される劇場と、それ以降に上映される劇場が対象となっている。

『進撃の巨人』は別冊少年マガジンに連載されている諫山創さんによるマンガだ。2013年4月からテレビアニメが放送され人気に火が付き、マンガは現在15巻まで発売、累計4000万部を突破している。
2014年11月28日(金)から上野の森美術館で「進撃の巨人展」が開催中だ。アニメの第2期も2016年から放送が決定している。

映画は前編後編となっている。前編ではテレビアニメ1話から13話の総集編となっている。後編である『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』は14話から25話となり、公開は6月27日(土)を予定している。話題となっている実写版『進撃の巨人』も8月、9月に公開が予定されている。
2014年も引き続き高い人気を誇っていた本作だが、2015年は映画の公開、そして実写版、「進撃の巨人展」が大阪と大分で開催とまだまだ話題は尽きない。今年の『進撃の巨人』の展開も期待できそうだ。

テレビアニメ『進撃の巨人』公式サイト
http://www.shingeki.tv/
劇場版『進撃の巨人』公式サイト
http://www.shingeki.tv/movie/

アニメ『進撃の巨人
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「進撃の巨人展」1月1日から後期日程スタート 変わらぬ展示の魅力と迫力に注目 画像 「進撃の巨人展」1月1日から後期日程スタート 変わらぬ展示の魅力と迫力に注目
  • 12月25日はリヴァイ兵長誕生日、「進撃の巨人展」に誕生ケーキを展示 画像 12月25日はリヴァイ兵長誕生日、「進撃の巨人展」に誕生ケーキを展示
  • 「進撃の巨人展」西へ進撃 大分、大阪で巡回展を開催 画像 「進撃の巨人展」西へ進撃 大分、大阪で巡回展を開催

特集