古谷徹、緑川光がLINEスタンプに ファンへのミッション、スタート | アニメ!アニメ!

古谷徹、緑川光がLINEスタンプに ファンへのミッション、スタート

ニュース

LINEスタンプが個人で作れるようになり様々なスタンプが話題となっている今、アニメファンに気になるスタンプが登場した。アニメのキャラクターならぬまさかの声優本人のLINEスタンプだ。
今回LINEスタンプになったのは『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役や『ドラゴンボール』ヤムチャ役などで有名な古谷徹さん、もう一人は『新機動戦記ガンダムW』ヒイロ・ユイ役や『リトルバスターズ』棗恭介役などで有名な緑川光さんだ。両名ともガンダムシリーズの主役ということでゲーム“スパロボ”シリーズや「聖闘士星矢Ω」、「ドラゴンボール改」などで共演している。

今回の企画は二人の所属する青二プロダクションとプロクリエーター集団“つくる女”(つくるじょ)のコラボレーションによるものだ。スタンプは11月20日(木)から配信予定となる。
スタンプのイラストもデフォルメされていて可愛らしいものになっている。緑川光さんは「緑川光の犬とゲームと俺」古谷徹さんは「古谷徹のゴルフと僕」と自身の趣味を前面に出し、演じたアニメキャラが思い浮かぶようなイラストもある。このLINEスタンプ、伊達じゃない。
筆者の記憶によると確か以前ツイッターで古谷さんが「LINEのスタンプをつくったら買ってくれるかな?」ということを呟いていた覚えがある。あれはこの企画についてだったのかもしれない。

スタンプになってしまうとうかつに髪型が変えられなくなってしまうのではと心配だが、ファンにとっては嬉しいコラボだ。少し買うのが恥ずかしいかもしれないが、それがファンに課せられたミッションだと思うので無事に任務完了まで頑張ってほしい。
多くの大御所声優が所属している青二プロダクションということもあって、今後も展開がありそうだ。注目しながら次の情報を待ちたい。
《タカロク》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集