小松未可子「ライトノベル大好き」宣言 集英社ダッシュエックス文庫の応援隊長就任 | アニメ!アニメ!

小松未可子「ライトノベル大好き」宣言 集英社ダッシュエックス文庫の応援隊長就任

集英社はライトノベルの面白さをさらに拡大するべく、新たなライトノベルレーベル「ダッシュエックス文庫」を11月21日より創刊する。

ニュース
注目記事
集英社はライトノベルの面白さをさらに広げるべく、新たなライトノベルレーベル「ダッシュエックス文庫」を11月21日に創刊する。同社には、これまで数々の人気作品を世に送り出してきた「スーパーダッシュ文庫」があるが、これをリニューアルする。
ダッシュエックス文庫は、キャラクターの魅力を全面に押し出して「ライトノベル業界に風穴を開けたい」という。集英社のジャンプ各誌でのコミカライズ、アニメ化、映画化などのメディアミックスを積極的に展開する。今後、どんな作品が飛び出すか、ライトノベルファンと業界から熱い視線を浴びている。

そしてダッシュエックス文庫をさらに盛り上げるべく、このほどビッグな企画が決定した。人気声優の小松未可子さんが応援隊長に就任、様々なかたちでダッシュエックス文庫を応援する。
『モーレツ宇宙海賊』の加藤茉莉香役や『ニセコイ』鶫誠士郎役などで人気、アーティストとしても積極的に話題する小松未可子さんがライトノベルの魅力を紹介する。「実はライトノベルは小さい頃から読んでいました」という小松さんだけに、ファン目線の熱い応援が期待出来そうだ。「ライトノベルは大好きです!」から始まる小松さんの応援コメントにも注目だ。

小松未可子さんコメント
“「ライトノベルは大好きです!」
この度、ダッシュエックス文庫創刊の応援隊長を勤めさせていただきました! 
実はライトノベルは小さい頃から読んでいました。ラノベ好きな弟の影響もあるんですけど、学校の図書館にも沢山ライトノベルがあって。最初はファンタジーが好きで、どんどん自分の生活と近くなる学園物やラブコメに嵌っていきました。仕事の関係もありますが、今でもアニメ化したライトノベルはよく読みます! やっぱりライトノベルの魅力はキャラクターですよね! 好きなヒロインに自分を投影して、主人公と色んなことに巻き込まれながら成長していく。こんな青春送れたら良いなぁ・・・!って妄想するのが楽しくて(笑)。だから魅力的なキャラと刺激的な世界にのめり込みたい・・・!って時にダッシュエックス文庫を手に取ってもらえると嬉しいですね!
ライトノベルの新しい風となるダッシュエックス文庫さんに、私も期待しています!“



また今回の創刊に合わせてダッシュエックス文庫のプロモーション映像が制作された。このナレーションも小松未可子さんが担当する。
小松さんが紹介するのは、レーベルの豪華なラインナップ作品。その熱いトークが見逃せない。PVはネットで配信されるほか、全国主要書店の店頭でも放送される予定だ。

ダッシュエックス文庫
11月21日(金)創刊
創刊記念特設サイト http://dash.shueisha.co.jp/dx/
公式Twitter https://twitter.com/dashx_senden
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集