ゲームからアニメへ「グリザイアの果実」いよいよ開始、キャストコメントも思い入れたっぷり 2ページ目 | アニメ!アニメ!

ゲームからアニメへ「グリザイアの果実」いよいよ開始、キャストコメントも思い入れたっぷり

アニメ『グリザイアの果実』はキャラクターたちを演じる声優陣も魅力だ。それぞれの立場から、本作をどう見ているのか、キャラクターは?、それぞれのコメントが発表された。

ニュース
注目記事
ゲームからアニメへ「グリザイアの果実」いよいよ開始、キャストコメントも思い入れたっぷり
  • ゲームからアニメへ「グリザイアの果実」いよいよ開始、キャストコメントも思い入れたっぷり
  • (C)Frontwing/Project GRISAIA
■ 演じるキャラクターについて教えてください。

風見雄二役  櫻井孝宏
「線が細いのにどっしりとした印象で、基本はクールなんですが急にノリがよくなる面白い人です。自分に苦味を感じていて、それがストーリーにどんな影響を及ぼすのか…。
楽しみな部分です。」

榊由美子役 田中涼子
「由美子は不器用で意地っ張りな女の子です。ヒロイン達の中で一番普通な子じゃないかな?
時には見ていてもどかしくなったり、イラつかせたり(?)することもあるかも。
でも素直になれないだけの女の子なので見守ってあげてください。」

周防天音役 田口宏子
「大胆かつ繊細な女の子です。
女の子たちのなかではお色け担当的な立ち居ちなのかな?思わず頼りたくなるような雰囲気を持っているのに、中身を知っていくとせつないような脆さがあって。回を重ねるごとに味わいを感じていただけると思います。」

松嶋みちる役 水橋かおり
「清々しいほどのおばかさん。いい意味ですごく「フツー」な、ツンデレに憧れる愛すべきおばかさんです。
男子はこういう女を選ぶと、なんでもない日常がエキサイティングで楽しくなるかもしれません。」

入巣蒔菜役 たみやすともえ
「マキナは普段からしゃべる日本語が面白いんです。語尾の「なのよさ!」も可愛いし雄二と会ってからは「こんな事言っちゃって大丈夫?!」ってくらい過激な日本語を連発。
そんなマキナも大きくて真っ暗な苦しみを他のヒロイン達と同じように抱えています。
「誰も守ってなんかくれない」彼女の人生への立ち向かい方を見て下さい。」

小嶺幸役  清水愛
「とても変わった娘です。…といっても登場人物みんな変わっているので。。。
この中では一番の常識人!……に見えて、実は一番ブッ飛んでるかもしれません。
最年少ですが、クラス委員長でメイドさんです。
たしか「とびきりの美少女」という設定だったかと思います。
みなさまどうかこの小嶺幸をよろしくお願いいたします。」

橘千鶴役 やなせなつみ
「立場は学園長で、年齢は大人ですが、気持ちは少女です。賑やかしだったり、説明だったりで登場するのかな?たぶん、だいたいドタバタ、時々真面目にしています。ちづちづは、愛でて、和んでもらえるかと?」

春寺由梨亜役 鳴海エリカ
「JBです。雄二の保護者的な存在です。
バイト先の上司です。
面倒くさい女性ですが、見た目と違って真面目で可愛らしいところもあります。」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集