ゲームからアニメへ「グリザイアの果実」いよいよ開始、キャストコメントも思い入れたっぷり | アニメ!アニメ!

ゲームからアニメへ「グリザイアの果実」いよいよ開始、キャストコメントも思い入れたっぷり

アニメ『グリザイアの果実』はキャラクターたちを演じる声優陣も魅力だ。それぞれの立場から、本作をどう見ているのか、キャラクターは?、それぞれのコメントが発表された。

ニュース
ゲームからアニメへ「グリザイアの果実」いよいよ開始、キャストコメントも思い入れたっぷり
  • ゲームからアニメへ「グリザイアの果実」いよいよ開始、キャストコメントも思い入れたっぷり
  • (C)Frontwing/Project GRISAIA
フロントウイングの人気ゲームがテレビアニメ化される。「グリザイア」シリーズの第1作『グリザイアの果実』が、エイトビットのアニメーション制作で映像化、2014年10月よりテレビ放送を開始する。
作品の舞台は、私立美浜学園。主人公の風見雄二は普通の高校と聞かされて、そこに転校してくるのだ……。全校生徒は雄二を含めて6人しかいなかった。しかも、学生たちは、雄二も含めてどこか曰くありげである。

ゲームソフトで大ヒットした本作を、天衝監督、シリーズ構成に倉田英之さん、キャラクターデザインに渡辺明夫さんと、これまたこだわりたっぷりのクリエイター陣がゲームの世界を新たなかたちで描く。アニメでは一体どのように表現されるのか、気になるところだ。
そして、10月5日からはTOKYO-MX、KBS京都、サンテレビ、AT-Xで、10月6日はBS11で、いよいよ放送がスタートする。ファンには待ち遠しいに違いない。

キャラクターたちの声を演じる声優陣も本作の魅力だろう。多くがゲームから引き続き担当する一方で、風見雄二役の櫻井孝宏さんは、今回初登場になる。
それぞれの立場から、本作をどう見ているのか、キャラクターは?、それぞれのコメントが発表された。最後にはファンへのメッセージも語っている。

テレビアニメ『グリザイアの果実』
/http://www.grisaia-anime.com

テレビアニメ「グリザイアの果実」放送直前コメント

■ 「グリザイアの果実」のみどころを教えて下さい

風見雄二役  櫻井孝宏
「どことなく不条理で、何となく怖くて、不思議と愉快で、ほのかに悲しい…そんな気持ちになる作品だと思います。
ぼんやりと感じるズレと「何かありそう感」を楽しんでください。」

榊由美子役  田中涼子
「各キャラクターの過去との対峙、それを雄二を中心に乗り越えてゆくストーリーを楽しんでいただければと思います。
少しずつ変化してゆく人間関係も……。」

周防天音役  田口宏子
「それぞれのキャラクターの持つ裏と表です。
簡単に「個人の性格」、と割り切れない少し複雑な要因が、各キャラクターを引き立たせていると思うので。
その「少し」に何か引っ掛かるものを感じたら、追い掛けたくなってしまう不思議な魅力があると思います。」

松嶋みちる役  水橋かおり
「女の子たちの物語を語りつつ、雄二という謎の主人公のことがわかっていく過程が面白いところだと思います。」

入巣蒔菜役  たみやすともえ
「絵の可愛さ美しさはご覧のとおり!なんですが、そこから思いもよらないハードなお話が特徴だと思っています!全員が生死に関わる大きな闇を抱えていて、主人公の雄二と出会わなければ、その闇から目をそらしたまま穏やかに生きていたのかもしれません。
とかいいつつかなりのギャグパートもあるのがグリザイア!合わせて好きになってもらいたいです。」

小嶺幸役  清水愛
「かわいいけれどかなり変わったヒロインたちと、これまた変わった主人公とのやりとりが魅力かなと思います。
また、主人公の男の子の職業柄、ミリタリー要素がふんだんに盛り込まれているので、そういったものがお好きな方、経験者(?)の方はまた別の角度からも楽しめるかもしれません。」

橘千鶴役 やなせなつみ
「普通の学校ではないところで、普通では無い生徒が、普通の生活を望んでいるのに……。
普通では無い何かが起こって、関係が深まっていくところ。その過程で見せる少女達の表情が魅力的です。普通って、実は難しいんですねぇ。」

春寺由梨亜役 鳴海エリカ
「どんな話なの?と聞かれても説明するのが難しいところ。
雄二と関わることで、女の子達が変わっていくところ。
それぞれが抱えている過去話が凄いです。」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集