TVアニメ「グリザイアの果実」PV公開 5人の少女と主人公の物語、いよいよスタート | アニメ!アニメ!

TVアニメ「グリザイアの果実」PV公開 5人の少女と主人公の物語、いよいよスタート

2014年10月よりテレビアニメ『グリザイアの果実』がスタートする。フロントウイングが展開してきた人気ゲームを原作とする作品だ。

ニュース
注目記事
2014年10月よりテレビアニメ『グリザイアの果実』がスタートする。フロントウイングが展開してきた人気ゲームを原作とする作品だ。『グリザイアの果実』は2011年に発売、『グリザイアの迷宮』、『グリザイアの楽園』の続編がリリースされるなどの高い人気を博している。今回はファン待望のアニメ化だ。
物語は主人公の風見雄二が私立美浜学園に転入してきたことから始まる。しかし、私立美浜学園は全校生徒は5人だけ、しかも「訳あり」の学生しかいない学園だった。

映像化にあたっては監督に天衝、シリーズ構成に倉田英之、キャラクターデザインに渡辺明夫を起用した。アニメ制作は、『ワルキューレ ロマンツェ』や『東京レイヴンズ』のエイトビットを起用した。
アニメでは、『グリザイアの果実』の世界観をたっぷりと活かしたものになるが、その一端がこのほど明らかになった。9月24日から公式サイトにて、PVの配信を開始した。長さおよそ1分だが6人の個性が存分に描かれている。



本作のオープニング、エンディングにも注目したい。オープニングテーマは黒崎真音「楽園の翼」、エンディングテーマは南條愛乃「あなたの愛した世界」が起用されている。
また楽曲制作はElements Gardenが手がける。アニメやゲームなどの主題歌などのヒットメーカーとしてお馴染みだ。今回はアニメのための新たな音楽で、作品の世界観を表現する。
いずれの曲もすでにCDリリースのスケジュールも決定している。「楽園の翼」は2014年10月15日に発売、「あなたの愛した世界」は11月5日にリリースされる。映画と音楽の双方で、『グリザイアの果実』の世界を満喫出来るだろう。

テレビアニメ『グリザイアの果実』
/http://www.grisaia-anime.com

[スタッフ]
原作: フロントウイング
監督: 天衝
シリーズ構成: 倉田英之
キャラクターデザイン/総作画監督: 渡辺明夫
総作画監督: 越後光崇、桂憲一郎
CGIディレクター: 高橋将人(エイトビットロケット)
色彩設計: 村上智美(緋和)
美術監督: 井上一宏(草薙)
美術設定: 塩澤良憲
プロップデザイン: コレサワシゲユキ(デジタルノイズ)
動物プロップデザイン: もといぎひろあき
撮影監督: 熊澤祐哉(エイトビットロケット)
編集: 武宮むつみ
音響監督: 明田川 仁(マジックカプセル)
音楽: Elements Garden
アニメーション制作: エイトビット
オープニングテーマ: 黒崎真音
エンディングテーマ: 南條愛乃

[キャスト]
風見雄二: 櫻井孝宏
榊由美子: 田中涼子
周防天音: 田口宏子
松嶋みちる: 水橋かおり
入巣蒔菜: たみやすともえ
小嶺幸: 清水愛
橘千鶴: やなせなつみ
春寺由梨亜: 鳴海エリカ

テレビアニメ『グリザイアの果実』
(C)Frontwing/Project GRISAIA
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集