「失われた未来を求めて」先行上映会、高田初美、友永朱音、後藤邑子がドキドキトーク | アニメ!アニメ!

「失われた未来を求めて」先行上映会、高田初美、友永朱音、後藤邑子がドキドキトーク

イベント・レポート

9月27日、とらのあな秋葉原店C 4Fイベントスペースにて、2014年10月スタートのアニメ『失われた未来を求めて』の先行上映会が開催された。
本作はテレビ放送最速が10月4日となるが、ここでは早くも第1話の本編(特別ver.)が上映された。ファンにはその内容が気になるところだが、第1話から早くも波乱の展開で、会場のファンは作品に魅入っていた。

先行上映会をさらに盛り上げたのが、キャスト陣による作品トークである。大きな拍手に迎えられて登場したのは、ヒロイン・佐々木佳織役の高田初美さん、古川ゆい役の友永朱音さん、佳織のお母さん・佐々木詩織役を演じる後藤邑子さんらの3人だ。
3人はまず自身の演じるキャラクターを紹介、さらに気になるキャラクターなどのクロストークで盛り上がった。気になるキャラクターでは、アメリカ育ちのKENNYが真っ先に挙がり、愛理にはその行動から「魔性の女 疑惑?」が浮上する場面もあった。続けて本作の見どころや、アフレコでの楽しいエピソードが語られた。

また、10月22日発売されるエンディングテーマ「明日また会えるよね」が、この場で初めて紹介された。「明日また会えるよね」は佳織バージョン(CV.高田初美さん)とゆいバージョン(CV.友永朱音さん)のふたつがあるのだが、是非、どちらもテレビで確認したい。
ここでサプライズな発表もあった。「明日また会えるよね」の作曲を担当したのはリンドバーグの川添智久さん、作詞は田村直美さんとビッグアーティストが参加する。さらにその歌詞は、作品の内容を表しているともいう。ここは、じっくりと聴きたいところだ。

最後は3人からの挨拶となり、後藤さんは「初々しい気持ちでお母さんをドキドキしながらやっています。」とコメント。
そして友永さんは「2話からばっちり出ています、一緒に盛り上げていきたいと思います。」と今後のゆいの活躍をアピールした。
高田さんは、「この次どうなるのかと、ドキドキしながらやっています。一緒に楽しんでドキドキしながらみていただけたらうれしいです。」と応援を呼びかけた。
学園の文化祭を中心に魅力的なキャラクターが登場、この先何が起きるかわからないストーリー。『失われた未来を求めて』は、2014年秋シーズンの注目のアニメになりそうだ。

テレビアニメ『失われた未来を求めて』
2014年10月4日(土)よりAT-X、TOKYO MX1ほかにて順次放送予定
/http://ushinawareta-mirai.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「失われた未来を求めて」10月スタート TV放送最速はAT-X、キービジュアルも公開 画像 「失われた未来を求めて」10月スタート TV放送最速はAT-X、キービジュアルも公開
  • TVアニメ「失われた未来を求めて」 10月放送開始 主演は寺島拓篤 画像 TVアニメ「失われた未来を求めて」 10月放送開始 主演は寺島拓篤
  • SOS団 LAアニメエキスポでライブ 1万人の会場を埋める 画像 SOS団 LAアニメエキスポでライブ 1万人の会場を埋める

特集