ルパンと不二子も錦織選手の健闘称える。「ルパン三世」小栗旬と黒木メイサが祝福 | アニメ!アニメ!

ルパンと不二子も錦織選手の健闘称える。「ルパン三世」小栗旬と黒木メイサが祝福

小栗旬と黒木メイサが9月9日、『ルパン三世』のヒット御礼舞台挨拶に出席。同日開催の全米オープンテニスで準優勝した錦織圭選手の健闘を讃えた。

ニュース
注目記事
小栗旬と黒木メイサが9月9日(火)、『ルパン三世』のヒット御礼舞台挨拶に出席し、「とてつもなくすごいこと」(小栗さん)、「会見も英語でお話ししていて、頼もしかった」(黒木さん)と同日開催の全米オープンテニスで準優勝した錦織圭選手の健闘を称えた。

去る8月30日(土)に全国307スクリーンで封切りを迎えた本作は、公開10日間で早くも動員89万1027人、興収11億4,677万6,000円を記録するスマッシュヒット。小栗さんは「こうしてこの場に立てるのも、みなさんのおかげです。いろいろ(意見は)あると思いますが、お客様に足を運んでもらえることが何より嬉しい」と喜びを噛みしめていた。

これまで様々なプロモーションをこなしてきた小栗さん&黒木さんだが、2人きりで舞台挨拶に立つのは意外にもこれが初めて。「2人が揃う機会がもう少しあるかなと思っていたが、なかなかスケジュールが合わなかった」(小栗さん)、「撮影中から思っていたが、今日お会いして、改めて『足が長いなあ』って」(黒木さん)と少々照れくさそうな表情だった。

モンキー・パンチによる国民的コミック及びアニメを実写化したアクション大作。「その所有者は世界を統べる」といわれる、運命の宝物“クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ”を収蔵する超巨大要塞型金庫・ナヴァロンの箱舟に挑む。小栗さん&黒木さんを始め、玉山鉄二(次元)、綾野剛(五ェ門)、浅野忠信(銭形警部)という豪華キャストが勢ぞろいしている。

この日は、ヒットを祝う“お宝山分け”として、映画のプレス資料や特製Tシャツ、さらには小栗さんが撮影中に着用した赤ジャケットを抽選で観客にプレゼントする大盤振る舞い! 特にジャケットは撮影のために数着作られたうちの1着で、「結構、汗がしみこんでいます」と小栗さん。幸運にも小栗さんから直接ジャケットを受け取った女性ファンは「家宝にします」と大感激していた。

『ルパン三世』は全国にて公開中。

『ルパン三世』小栗旬&黒木メイサ、錦織圭選手の健闘称える!

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集