「M3~ソノ黒キ鋼~」松岡禎丞らキャスト5人が浴衣姿を披露 キャラホビでイベント開催 | アニメ!アニメ!

「M3~ソノ黒キ鋼~」松岡禎丞らキャスト5人が浴衣姿を披露 キャラホビでイベント開催

『M3~ソノ黒キ鋼~』のイベントが「キャラホビ2014」にて行われた。松岡禎丞さんをはじめ、矢作紗友里さん、福圓美里さん、村瀬歩さん、小岩井ことりさんが登壇し本作についてトークを繰り広げた。

イベント・レポート
注目記事
『M3~ソノ黒キ鋼~』イベント「M3~ソノ黒キステージ~」
  • 『M3~ソノ黒キ鋼~』イベント「M3~ソノ黒キステージ~」
  • 『M3~ソノ黒キ鋼~』イベント「M3~ソノ黒キステージ~」
  • 『M3~ソノ黒キ鋼~』イベント「M3~ソノ黒キステージ~」
  • 『M3~ソノ黒キ鋼~』イベント「M3~ソノ黒キステージ~」
2014年4月にスタートしたSFロボットアニメ『M3~ソノ黒キ鋼~』のイベント「M3~ソノ黒キステージ~」が、8月24日開催の「キャラホビ2014 C3×HOBBY」にて行われた。会場の幕張メッセ国際展示場には、主人公・鷺沼アカシ役の松岡禎丞さん、霞ライカ役の矢作紗友里さん、弓月マアム役の福圓美里さん、伊削ヘイト役の村瀬歩さん、出羽ササメ役の小岩井ことりさんが登壇し、いよいよクライマックスを迎える本作についてトークを繰り広げた。

まずキャスト陣が浴衣に身を包んだ夏らしい格好で登場すると、その華やかで涼しげな姿に拍手と歓声が巻き起こった。5人はイベントもそこそこに記念撮影を開始。福圓さんはファン全員と一緒に写った1枚をその場でTwitterにアップロードするなど、アットホームな雰囲気の中でイベントが行われた。
続いてステージ上ではファッションショーがスタート。5人はそれぞれ個性豊かなポージングや決めゼリフを披露してファンを熱く盛り上げていった。また松岡さんの浴衣がピンクのフラミンゴ柄であることが判明し、鶴のデザインだと勘違いしていたメンバーの笑いを誘う一幕も見られた。

イベントはWEBラジオ『M3~ソノ黒キラジオ~』のパーソナリティを務める矢作さんと福圓さんが司会進行を担当。ダークな世界観が魅力の本作を紹介していった。
コーナー企画「M3~ソノ黒キ心理~」ではキャスト同士の相性診断テストを実施。敵対心を持っている相手や、親密になりたい相手など、隠された深層心理が次々と暴露された。さらには相思相愛のメンバーも発覚し、その結果にキャスト陣は一喜一憂していた。

関連アイテムのコーナー「M3~ソノ黒キオシラセ」に移ると、11月20日発売のPS VITA向けゲーム『M3~ソノ黒キ鋼~///MISSION MEMENTO MORI』の最新情報が発表された。アニメとは大幅に異なるストーリーとなり、特典としてWEBラジオのゲーム出張版も楽しめるゲームも要注目だ。
イベントではアニメ本編に負けじと、"黒い"トークが飛び交うWEBラジオの話題も飛び出し、松岡さん、村瀬さん、小岩井さんからはゲスト出演した際のエピソードが語られた。ゲーム出張版ではどのような展開を見せるのだろうか。

最後は出演者がファンに向けて感謝のメッセージと最終回が迫る本編への意気込みを伝え、イベントは大盛況の内に幕を閉じた。
『M3~ソノ黒キ鋼~』はTOKYO MXほかにて好評放送中。11月5日にはBlu-ray BOX・DVD-BOX 第1巻、2015年2月3日にはBOX 第2巻がリリースされる。
[高橋克則]

テレビアニメ『M3~ソノ黒キ鋼~』
/http://m3-project.com/

ゲーム『M3~ソノ黒キ鋼~///MISSION MEMENTO MORI』
/http://m3mmm.bngames.net/

「キャラホビ2014 C3×HOBBY」
/http://www.chara-hobby.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集