「チェインクロニクル」新キャラ演じる声優・緑川光さんにインタビュー 第2部公開間近 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「チェインクロニクル」新キャラ演じる声優・緑川光さんにインタビュー 第2部公開間近

第2部の公開間近のチェインシナリオRPG『チェインクロニクル』の新キャラを演じる声優の緑川光さんにインタビューした。自身もファンという緑川さんにゲームの楽しみ方も紹介していただいた。

インタビュー
注目記事
―AA
このキャラクターがいいなと思ってアルカナを合成したり、強化していたところ、新たに気になるキャラクターが登場して、例えば同じ戦士タイプのキャラクターならどちらを優先して強化するか悩むな、と自分でプレイしてみて思いました。

―緑川
僕もありますよ、そういうこと。こっちも育てたい、あっちも育てたい、その時どうするのか……。
こういったタイプのアプリゲームは時間とともにポイントが貯まって、それを元に遊ぶというシステムが多いじゃないですか。だけどもっとやりたくなっちゃた時に人は課金するんでしょうね(苦笑)。でもそれでキャラクターを成長させることができれば本望。無課金のままでもいいし、一方で課金というシステムを使ってトータルで考えた時にハッピーになれるなら僕はウェルカムです♪

―AA
その通りだと思います。

―緑川
abesan自分のスタイルで進めるのが一番です。もう一つ、「チェンクロ」はイベントごとにガチャのチャンスをくれるところが好きです。無課金ユーザーでもガチャを1回やらせてくれるところも。いらないアルカナはリングに交換して、アイテムやガチャのためのプレミアムチケットにしたりできるという点も親切だと感じます。ちなみに僕は“微課金派”で、毎月決めた金額内で課金しています。僕個人の考えですが、「う~ん、どのタイミングで課金しよう!? 今かな?」と考えながらやるのが好きなので、“微妙に”課金することでより楽しくなれると思っています。

―AA
お気に入りのアルカナは?

―緑川
「伝説の歌姫ムジカ」は噂以上のキャラクターでした。イラストも好みで、思ってもみない時に手に入って「えっ!?」みたいな。実際に戦いに投入してみたら、スキルを発動すると味方の防御力と攻撃力を上げてくれたり、敵にとどめをさすと一定確率でマナが貰えたり、アビリティでWAVEが始まるごとに味方のHPを大きく回復してくれる凄いキャラクターでした。
「伝説の歌姫ムジカ」と「執着の魔神アルミルス」とセットにするとマナも貯まりやすくてお気に入りの組み合わせです♪

―AA
主力パーティについて教えてください。

―緑川
たくさんいますが、「牢獄の魔人コロパティロン」と「自暴の暗殺者スルスタン」と「滋養の魔人サプラス」がメインメンバーになることが多いですが、クエストのタイプでメンバーを変えていますね。サブメンバーは「聖王女ユリアナ」と「年代記の少女フィーナ」で、味方の攻撃力と防御力を上げてくれるので固定です(笑)

―AA
最後に「アニメ!アニメ!」の読者にメッセージをお願いします。

―緑川
僕が演じるキャラクターは第2部にならないと登場しませんが、せっかく参加したからにはユーザーの皆様にキャラクターを使って楽しく遊んでいただきたいです。すでに第1部をクリアしている方もいるかと思いますが、まだ途中の方やこれから!という方は、「チェンクロ」というゲーム自体とても面白いので「このゲームにならお布施してもいい!」と思ったらしていただいて、ぜひとも楽しんでください。それだけの価値があるゲームだと思いますし、これからももっともっと良くなると思うので、チェンクロ仲間になっていただけたら嬉しいです。

―AA
今日はありがとうございました!

チェインクロニクル 公式サイト
/http://chronicle.sega-net.com/
チェインクロニクル~絆の新大陸~ 公式サイト
/http://chronicle.sega-net.com/newcontinent/  

fd
緑川光さん
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集