「ご注文はうさぎですか?」オールナイト上映会で、佐倉綾音らキャスト陣が大活躍 | アニメ!アニメ!

「ご注文はうさぎですか?」オールナイト上映会で、佐倉綾音らキャスト陣が大活躍

TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』のオールナイト一挙上映イベントが7月4日に開催された。会場のシネマート新宿には、本作のキャスト陣が登壇した。

イベント・レポート
注目記事
2014年4月に放送がスタートしたテレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』のオールナイト一挙上映イベントが7月4日に開催された。会場となったシネマート新宿にはキャスト陣が集合した。
登壇したのはココア役の佐倉綾音さん、チノ役の水瀬いのりさん、リゼ役の種田梨沙さん、マヤ役の徳井青空さん、メグ役の村川梨衣さんらだ。最終回を迎えたばかりの本作について、様々なトークを繰り広げた。

イベントの司会進行は、徳井さんと村川さんが務めた。椅子が高すぎて座れないなど、予想外のハプニングに見舞われた村川さんと、それにお構いなく、しっかり進行する徳井さん。演じたキャラクターたちにも負けない二人の名コンビぶりで会場を熱く盛り上げていった。
トークコーナーでは、多岐にわたる話題が登場した。アフレコでの思い出話やアニメで印象に残っていること、全話を見る際の隠れ注目ポイントなどだ。

さらにラジオ番組『ご注文はラジオですか?』で人気の「ぽっぴん相談室」のイベント版も開催された。このコーナーは、作中に登場するチノ、マヤ、メグの3人組のチマメ隊が担当するものだ。
今回は「全12話を寝ないで見るためにはどうしたらいいですか?」とこの日ならではの質問が飛び出した。佐倉さんと種田さんが「隣の人が、“お兄ちゃんのねぼすけ”と言って起こしてあげる」という本編の台詞にちなんだ回答を寄せた。そうなると当然、本物を聞きたくなるということで、チノによる最終羽の台詞「お姉ちゃんのねぼすけ」が佐倉さんの耳元で披露され、会場は熱狂の渦に包まれた。

また7月12日は種田さんの誕生日ということで、全員でお祝いする微笑ましい一幕もあった。最後は佐倉さんが「ココアたちの軌跡を寝ずに見届けてくれたら嬉しいです。素敵な気持ちで健全な朝帰りをすることを祈ってます」とファンにメッセージを伝えた。
こうして『ご注文はうさぎですか?』の楽しさを詰め込んだ、トークショーを締めくくった。ファンも満喫した一日だったのでないだろうか。
[高橋克則]

『ご注文はうさぎですか?』
/http://www.gochiusa.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集