映画「海月姫」片瀬那奈、速水もこみち等もキャスト | アニメ!アニメ!

映画「海月姫」片瀬那奈、速水もこみち等もキャスト

「Kiss」(講談社)にて東村アキコさんが連載中の『海月姫』は、2014年12月に実写映画の公開を予定している。今回は新たに追加キャスト陣が発表された。個性溢れるキャラクターたちを実力派の面々が演じていく。

ニュース
注目記事
「Kiss」(講談社)にて東村アキコさんが連載中の『海月姫』は、2014年12月に実写映画の公開を予定している。主人公の倉下月海役には『あまちゃん』で大ブレイクした能年玲奈さんを迎え、早くも注目が集まっている話題作だ。
今回は新たに追加キャスト陣が発表された。個性溢れるキャラクターたちを実力派の面々が演じていく。

主人公たちを共同アパート天水館から追い出そうとする稲荷翔子役には片瀬那奈さんが起用された。女優、モデル、司会者として多彩な活躍を見せる彼女の演技に期待したい。
ベンツをこよなく愛する運転手・花森よしお役は、長身と甘いルックス、さらに料理の腕前も併せ持ち、幅広いステージで輝き続ける俳優・速水もこみちさんが選ばれた。
そのほか、主人公の相手役・蔵之介の父親である鯉淵慶一郎に映画やドラマで存在感を放つ平泉成さん、月海と蔵之介の出会いのきっかけを作る熱帯魚店員役に中村倫也さん、手段を択ばない稲荷に翻弄される部下の柏木役に内野謙太さんと豪華なメンバーが集結。彼らの共演がどのような化学反応を巻き起こすのか、今冬の公開が楽しみな発表となった。

『海月姫』は2008年に連載がスタート。単行本の累計発行部数は270万部を突破しており、2010年にはフジテレビ深夜アニメ枠「ノイタミナ」にてTVアニメ化されたヒット作である。
監督は『ひみつのアッコちゃん』『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の川村泰祐さん、脚本は『私の優しくない先輩』の大野敏哉さん、衣装デザインはきゃりーぱみゅぱみゅの衣装を手がける飯嶋久美子さんが担当。クラゲをこよなく愛するオタク女子・倉下月海と女装男子・鯉淵蔵之介の心の交流を描いていく。
[高橋克則]

映画『海月姫』
2014年12月全国ロードショー
/http://www.kuragehi.me

[キャストコメント]
稲荷翔子役・片瀬那奈さん
海月姫の世界を見事に現実で表現されていて、Setから衣装から、能年さんから菅田君の女装から何から何までかわいいで溢れています。私が演じる稲荷さんも、尼~ずにとっては本当にイヤな奴ですが、出来るイヤみな女を一生懸命に少々かわいらしく少々ぶっとんで演じたいと思っています。

花森よしお役・速水もこみちさん
ブランドのスーツをサラッと着こなし、メルセデスベンツの事が大好きな運転手役・花森よしおを演じさせて頂いています。『こち亀THE MOVIE』以来の映画、そして今回も、川村監督とご一緒させて頂けて非常に嬉しいです。花森は、普段は口数が少なく、口が堅い男なのですが、メルセデスベンツの話をされるとついポロッと言ってはいけない事を言ってしまう、そんな面白い一面を持っているので、楽しみながら精一杯演じさせて頂いています。とても、明るい現場で、心置きなく撮影に入る事が出来ました。コメディーやラブストーリー、そして、人間の成長を是非、楽しみにして頂ければと思います。

鯉淵慶一郎役・平泉成さん
慶一郎役をやらせてもらうことになり原作を読ませて頂きました。今までの自分にはない世界観で多少戸惑いもありましたが、とても楽しく演じることができました。新しい自分の芝居が見つかったような気がします。

熱帯魚店員役・中村倫也さん
今回僕の出演は、初めて月海と蔵之介が出会う大事なシーンということで、これは生半可な気持ちで望んではいけないと思い、滝に打たれてまいりました。少しでもこの作品に貢献できていれば嬉しいです。
あと余談ですが、蔵之介役の菅田くんは、以前から「女装がしたい」と僕によく言っていたんです。そういえば昔一緒にやったファンイベントでも、彼は「女装して踊る」という企画を自ら立て、楽しそうに、それまで見たこともないキラキラした笑顔で踊っていました。そして今回の映画です。なんというか、誰にも言えなかった趣味が仕事に繋がって、良かったね、と思いました。

柏木役・内野謙太さん
「弱めな男子」が必ず憧れるであろう片瀬さんの部下になれて光栄です。
とても楽しい『海月姫』という作品の世界にお邪魔させていただく気持ちで頑張りたいと思います!
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集