「アカメが斬る!」最新キービジュアル、雨宮天が歌うOPも聴けるPV公開 | アニメ!アニメ!

「アカメが斬る!」最新キービジュアル、雨宮天が歌うOPも聴けるPV公開

ニュース

7月6日よりTOKYO MXほかにてテレビアニメ『アカメが斬る!』の放送がスタートする。それに先駆け、本作の最新キービジュアルが公開された。
ビジュアルには、少年剣士・タツミや、美しき殺し屋・アカメをはじめとする暗殺屋集団・ナイトレイドのメンバーが描かれている。激しい闘いに向けて決意の表情を見せる凛々しい仕上がりとなった。

あわせて新作PVも配信された。個性的なキャラクターが続々と登場し、激しいアクションを繰り広げる必見の映像だ。PVではアカメ役の雨宮天さんが担当したオープニングテーマ「Skyreach」の一部も聞くことができる。
雨宮さんは「初の雨宮天名義での歌ということで放送前の今からとても緊張しています」とコメントを発表。「『アカメが斬る』の雰囲気にも合った、ロックでとても格好良い曲です! その分難しく歌うのが大変でしたが、今の自分の全力を出し切りましたので、よろしくお願いします!!」と意気込みを語る。



一方、エンディングテーマにはシンガーソングライターの沢井美空さんが歌う「こんな世界、知りたくなかった。」が選ばれている。
沢井さんは今回の楽曲について「原作を読んで感じた、"愛を知らなければ、気付くことさえなかった孤独や悲しみ"をイメージして書き下ろしました」と明かした。
そして「歌詞に注目して、アニメの登場人物と重ね合わせながら聴いていただけたら嬉しいです!」とメッセージを伝える。

どちらの主題歌も8月13日にシングルリリースが決定している。派手なアクションはもちろん、世界観を彩る楽曲も聴き逃せない内容である。
さらに第1話の先行場面カットも公開され、半月後に迫ったオンエアに向けて期待も高まっていく。
[高橋克則]

アニメ『アカメが斬る!』
/http://akame.tv

オープニング・テーマ 雨宮天「Skyreach」
発売日: 2014年8月13日(水)

エンディング・テーマ 沢井美空「こんな世界、知りたくなかった。」
発売日: 2014年8月13日(水)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集