代々木アニメーション学院が大江戸温泉と連携 コラボレーションCMを制作 | アニメ!アニメ!

代々木アニメーション学院が大江戸温泉と連携 コラボレーションCMを制作

ニュース

大江戸温泉物語企業CM「はじめての親孝行」篇
  • 大江戸温泉物語企業CM「はじめての親孝行」篇
  • 大江戸温泉物語企業CM「はじめての親孝行」篇
大江戸温泉物語と、アニメーション分野の老舗専門校・代々木アニメーション学院がコラボレーションを開始した。6月13日より放送している大江戸温泉物語の企業CM「はじめての親孝行」篇を、代々木アニメーション学院が制作している。
これは代々木アニメーション学院が大江戸温泉物語と同じグループ会社となったことから実現した。大江戸温泉物語はこのコマーシャルで若い世代に向けた温泉宿の利用促進する。代々木アニメーション学院は制作を通して学生にプロの制作現場を体験させつつ、さらに学生募集にもつなげる。



大江戸温泉物語はこれまで、旅館施設や温泉施設を運営してきた。日本文化の伝承という考えで、江戸の町並みを再現した温浴施設「お台場・大江戸温泉物語」などがある。
一方、アニメなどとのタイアップにも積極的である。最近では『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』とのコラボレーションがあった。
しかし、自社コンテンツを制作して展開するのは初となる。今回の企業CM「はじめての親孝行」篇では、江戸時代から続く温泉文化と現代のジャパニーズカルチャーとの融合により、新しい日本文化の創造と伝承に挑んだという。新旧の文化が融合する両社によるオリジナルアニメコンテンツである。

今回のコラボレーションコンテンツは、「人生に、いい物語を。」をテーマにするキャンペーンの一環でもある。アニメのほかにも、コラボレーションサイトやポスターの制作、各温泉宿で「親孝行特別宿泊プラン」の展開など多面的なプロモーションを予定している。
[真狩祐志]

代々木アニメーション学院×大江戸温泉物語
/http://www.ooedoonsen.jp/yoani/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集