「一週間フレンズ。」OPのミュージックビデオ配信 店頭で"泣けるティッシュ"プレゼント | アニメ!アニメ!

「一週間フレンズ。」OPのミュージックビデオ配信 店頭で"泣けるティッシュ"プレゼント

ニュース

2014年4月よりTOKYO MXほかにて放送中のテレビアニメ『一週間フレンズ。』は、一週間で友達との記憶がなくなってしまう同級生との心の交流を描いた話題作だ。
このたび、昆夏美さんが歌うオープニングテーマ「虹のかけら」のミュージックビデオが公開された。また5月21日のシングル発売日には、アニメショップ・レコード店で「藤宮香織の"泣けるティッシュ"」の配布を行う。シングルリリースを盛り上げる。

昆夏美さんはミュージカル女優として活躍し、2013年にテレビアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』の主題歌でデビューした。たちまち人気アーティストの地位を確立した。
新曲「虹のかけら」はシンガーソングライターの川嶋あいさんが作詞・作曲を担当。ミュージックビデオでは、『一週間フレンズ。』の世界観にあった瑞々しい初夏の季節をバックに、伸びやかな歌声を披露している。



また、声優の雨宮天さんがヒロイン・藤宮香織として歌うエンディングテーマ「奏(かなで)」も、オープニングテーマと同日の5月21日にリリースされる。
こちらは音楽ユニット・スキマスイッチの楽曲をカバーした作品。楽曲とアニメ本編のイメージ、そして雨宮さんの澄んだ歌声も重なり、多くの視聴者から話題を集めている。

その同時リリースを記念し、発売日当日に「藤宮香織の"泣けるティッシュ"」を店舗で配布されることも明らかになった。アニメ本編や楽曲の切なさから思わず流れる涙を拭いてもらおうと企画されたアイテムだ。
ティッシュには藤宮香織のビジュアルと彼女の印象的なセリフでデザインされたフライヤーが付属。裏面では、アニメ公式サイトの期間限定コンテンツ「香織の日記」の一部を読むことができる。
[高橋克則]

『一週間フレンズ。』
/http://oneweekfriends.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集