「ご注文はうさぎですか?」叡山電鉄でコラボ入場券 5月1日発売 | アニメ!アニメ!

「ご注文はうさぎですか?」叡山電鉄でコラボ入場券 5月1日発売

ニュース

京都府の鉄道会社・叡山電鉄は「まんがタイムきらら」(芳文社)とのコラボレーションでお馴染みだ。この春からは新たな取り組みとして最新の人気アニメ『ご注文はうさぎですか?』が登場している。
5月1日には、本作のメインキャラクターが描かれた入場券を発売する。テレビzアニメ化で話題を呼んでいるだけに、一段と大きな注目を集めそうだ。

叡山電鉄は4月17日より『ご注文はうさぎですか?』ヘッドマーク車両の運行を実施中だ。今回の入場券もそれに合わせた企画となっている。
サイズは3.0cm×8.8cmのD券タイプ。レトロ感に溢れた硬券入場券は風情を感じさせ、ファンの間で人気になるに違いない。
入場券の初回発行枚数は4種各500枚。出町柳駅ではココアとチノの2種、修学院駅と鞍馬駅でもそれぞれ異なるデザインのものが発売される。切符には発売日の日付印が押され、通信販売等は行わない。

叡山電鉄では展望列車「きらら」を所有していることから、以前より「まんがタイムきらら」とコラボを実施してきた。『けいおん!』、『ひだまりスケッチ』、『きんいろモザイク』など人気作との取り組みは多くのファンから好評を得ている。
今後も様々な作品との展開を行うことで、京都やその沿線への観光客誘致に繋げていく方針である。叡山電鉄の公式Twitterアカウントでは最新情報が随時発信されている。

『ご注文はうさぎですか?』は2014年4月よりテレビアニメがスタート。原作は「まんがタイムきららMAX」にて連載中で、単行本の累計発行部数は25万本を突破している人気作だ。
監督は『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』で絵コンテ・演出を手掛けた橋本裕之さんが担当。シリーズ構成は『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』のふでやすかずゆきさん、アニメ制作は『はたらく魔王さま!』のWHITE FOXが行う。
[高橋克則]

『ご注文はうさぎですか?』
/http://www.gochiusa.com/
叡山電鉄
/http://eizandensha.co.jp/
叡山電鉄 公式Twitterアカウント
/https://twitter.com/eizandensha
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集