「新テニスの王子様」AnimeJapan2014 ADKブースイベントレポート | アニメ!アニメ!

「新テニスの王子様」AnimeJapan2014 ADKブースイベントレポート

イベント・レポート

「新テニスの王子様」AnimeJapan2014  ADKブースイベントレポート
  • 「新テニスの王子様」AnimeJapan2014  ADKブースイベントレポート
2014年3月22日、「AnimeJapan 2014」1日目にADKブースにて『新テニスの王子様』のイベントが行なわれた。ゲストに越前リョーマ役・皆川純子さん、忍足侑士役・木内秀信さん、金色小春役・内藤玲さんの3人。ハイテンションで楽しい仲の良いメンバーのやりとりをレポート!

「テニプリフェスタ2013」でも披露された「メガネ☆セブン」の曲と共に、本イベントのゲスト、越前リョーマ役・皆川純子さん、忍足侑士役・木内秀信さん、金色小春役・内藤玲さんの3人が登場。
キラキラ光るメガネをかけながら「テニプリ・フィーバー・イエーイ!!」と叫ぶと、それに答えてに観覧に来たファンのみなさんも「イエーイ!!」と返すなどすでにADKブースは大盛り上がり。

まずは初関西公演も果たした「テニプリフェスタ2013」の思い出話に花が咲いた。「テニプリフェスタ2013で大変だったこと・頑張ったこと」
というトーク・テーマに対し、内藤さんは「テニプリフェスタ2013では踊りっぱなしで舞台裏を駆けまわっていました」と語ってくれた。その話の通りびわ湖公演のダイジェスト映像が流れると、ずっと走りっぱなしで踊りっぱなし。会場に来てくれたファンをいかに楽しませるか、エンターテイナーの一面を見せてくれた。

次のトーク・テーマ、「テニプリフェエスタ2013で思い出に残った曲」も映像と共に発表され、これには皆川さんが思わず涙ぐむ場面も見られた。
そしてここからは、「クイズ!テニプリFEVER Yeah!」と題し、「テニプリフェスタ2013」をクイズ形式で振り返るコーナー。MCの木内さんも回答者として参加した。武道館・夜公演で、小野坂さんの「SAYONARA」の餌食になった小野大輔さんの映像に観客は大爆笑!びわ湖・昼公演は誰が餌食になったかというクイズに、木内さんが「俺、忍足!」という姿がまた笑いを誘った。

最後はキャスト陣が一言ずつコメントをして締めくくった。ステージも観客も一体となって楽しむ素晴らしいイベントとなった。「新テニスの王子様」はOVAでもアニメ界に嵐を起こしてくれるだろう。彼らの快進撃はまだまだ終わらない。
[久米裕子]
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集