NewStageシリーズ3作連続上映会 「ドキドキ!プリキュア」声優4人が作品トーク | アニメ!アニメ!

NewStageシリーズ3作連続上映会 「ドキドキ!プリキュア」声優4人が作品トーク

3月26日から3日間、新宿バルト9にて、プリキュアオールスターズNewStageシリーズ3作連続上映会が開催された。最終日には、『スマイルプリキュア!』から4人の声優が登壇した。

イベント・レポート
注目記事
 
  •  
  • (C)2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会
3月26日から27日、28日までの3日間、東京・新宿バルト9にて、プリキュアオールスターズNewStageシリーズ3作品連続上映会が開催された。これは今年公開の『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』で、NewStageシリーズが完結したのを記念したものだ。
『NewStage みらいのともだち』、『NewStage2 こころのともだち』、『NewStage3 永遠のともだち』をまとめて上映するだけでなく、日替わりトークショーも行われる豪華なものだ。シリーズ完結に相応しいイベントとなった。

また、今回のイベントは19時スタート、終了が23時を過ぎるスケジュールになっていた。このため来場は大きなおともだちが中心となり、シリーズの歴史の長さとファン層の広がりを感じさせるものだった。劇場は連日満員の大盛況となった。

そうしたなかで最終日のトークゲストには、『スマイルプリキュア!』から4人のプリキュアを演じた声優陣が登壇した。キュアハート役の生天目仁美さん、キュアハッピー役の福圓美里さん、キュアピース役の金元寿子さん、キュアマーチ役の井上麻里奈さんらである。
4人はいまだからこそのトークを繰り広げて、ファンも貴重な話に聞き入った。さらに映画の見どころなども紹介した。
最後には、桜の開花宣言がされたのに合わせて、桜を持ってフォトセッションを行った。これは桜前線とともにプリキュア前線が全国を縦断してほしいという願いを込めてのものとなった。映画『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』は、全国公開中だ。

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』
/http://www.precure-allstars.com/

■ 生天目仁美さん (キュアハート役)
「テレビで「スマイルプリキュア!」の変身シーンを見たり、(福圓さんの)ブログを見て、「プリキュア」の声優をやってみたいと思っていたら、実現して、今でもNewStage2を見ると泣いちゃいます。
「ドキドキ!プリキュア」が終わったときは、1年間テレビシリーズが終わって、やり切った気持ちとすごく寂しい気持ちと複雑でしたが、「ハピネス」が始まったら娘みたいで嬉しかったですね。
今回の映画ではきゅんきゅんしてほしいです。」

■ 福圓美里さん (キュアハッピー役)
「今回の映画は敵キャラがすごくかわいいので、注目して観てほしいです。スマイルチームでは、今後のオールスターズシリーズは、プリキュア全員が出てほしいなって話すんですよね!
大人のみんなにも愛されているプリキュアを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

■ 金元寿子さん (キュアピース役)
「TVシリーズが終わっても、またピースを演じることができるのはとっても幸せなことでした。
アフレコでは、ほかのシリーズの声優さんともたくさんお話することができてとても楽しかったです。
私としては今回の映画ではキュアエコーがまた出てきたことがとても嬉しいですね。」

広告の後にも続きます
■ 井上麻里奈さん (キュアマーチ役)
「これからのNewStageシリーズは、プリキュアが半分に分かれて、ファッションショーや運動会などで対決できたらなってスマイルチームで話しています!
NewStageシリーズは3作品通して、1つの物語として完結しています。プリキュアは自分の弱さと向き合い、友達に支えられながら成長しているので、そこに注目してみてほしいです。」  
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集