「鬼灯の冷徹」が女性1位 男性は「中二病」「ニセコイ」がツートップ アニメ!アニメ!冬アニメアンケート(男女別) | アニメ!アニメ!

「鬼灯の冷徹」が女性1位 男性は「中二病」「ニセコイ」がツートップ アニメ!アニメ!冬アニメアンケート(男女別)

アニメ!アニメ!で行った2014年1月期の視聴アニメ アンケートの男性と女性の結果を公開。双方でトップ10入りしたのは3作品、『ノラガミ』と『ニセコイ』、『いなり、こんこん、恋いろは』。

ニュース
注目記事
冬アニメ2014何を見ますか?[女性編]
  • 冬アニメ2014何を見ますか?[女性編]
  • 冬アニメ2014何を見ますか?[男性編]
アニメ!アニメ!で行った2014年1月期の視聴アニメ アンケートの男性と女性の結果も見てみたい。今期は、男性と女性の回答ランキングが大きく異なったことが目を惹く。双方でトップ10入りしたのは3作品のみ、『ノラガミ』と『ニセコイ』、『いなり、こんこん、恋いろは』である。

女性部門では、『鬼灯の冷徹』と『ノラガミ』の2作品が、他の作品を引き離した。しかし、『鬼灯の冷徹』は、投票の多くが女性に偏り、総合では4位にとどまった。
また、3位に『黒子のバスケ』2期、4位に『銀の匙 Silver Spoon』2期、5位に『マギ』2期と、シリーズものが多いのも特徴になっている。息長くキャラクターを応援しているのかもしれない。
このほか、女性の支持が多かったのは『ハマトラ』(6位)、『弱虫ペダル』(7位)である。

冬アニメ2014何を見ますか?
[女性編]
1位  鬼灯の冷徹 
2位  ノラガミ 
3位  黒子のバスケ 2期 
4位  銀の匙 Silver Spoon 2期 
5位  マギ 2期 
6位  ハマトラ 
7位  弱虫ペダル 
7位  ニセコイ 
9位  いなり、こんこん、恋いろは。 
10位  となりの関くん 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集