「千年女優」特集ページスタート 今 敏監督の長編映画で最後のBlu‐ray化で | アニメ!アニメ!

「千年女優」特集ページスタート 今 敏監督の長編映画で最後のBlu‐ray化で

アニメ!アニメ!では、Blu-ray発売で再び脚光を浴びる傑作『千年女優』を、振り返る特集サイトをアップした。Blu-rayの情報に加えてこの機会に合わせた企画記事も掲載する。

ニュース
注目記事
(c)2001 千年女優製作委員会
  • (c)2001 千年女優製作委員会
  • (c)2001 千年女優製作委員会
2014年2月21日に映画『千年女優』のBlu-rayが、バンダイビジュアルより発売される。本作は2002年に劇場公開された本作は、2010年に亡くなった今 敏監督の2番目の長編アニメ映画である。4本ある監督の長編作品では、最後のBlu-ray化になる。
Blu-ray化にあたっては、ニューテレシネ、そして新HDマスタリング仕様としている。驚くほどクリアな映像として蘇る。

アニメ!アニメ!では、Blu-ray発売で再び脚光を浴びる傑作『千年女優』を、振り返るべく、特集サイトをアップした。
特集サイトでは新しく発売するBlu-rayの情報に加えて、過去にアニメ!アニメ!に掲載された『千年女優』と今 監督の記事30本以上をまとめて紹介する。さらにこの機会に合わせた企画記事も掲載する。

見どころは、今 敏監督が本作のために自ら描いた劇中に登場する映画のポスターの数々。これまで、ほとんど公開されることがなかったものである。現在、サイトに紹介中である、映画をあらためて振り返る機会になるだろう。
また、今後は、本作のスタッフが『千年女優』と今 監督について語るインタビューの掲載を予定している。こちらも見逃せないものになるはずだ。

『千年女優』特集ページ
/http://animeanime.jp/special/323/recent/


《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集