「金色のコルダ Blue♪Sky」日本テレビにて放送決定 AnimeJapan 2014のイベントにも注目 | アニメ!アニメ!

「金色のコルダ Blue♪Sky」日本テレビにて放送決定 AnimeJapan 2014のイベントにも注目

『金色のコルダ Blue♪Sky』のテレビ局が、日本テレビであることが明らかになった3月に東京ビッグサイトで開催されるAnimeJapan 2014にてイベントも実施される。

ニュース
注目記事
『金色のコルダ Blue♪Sky』(c)星奏学院オーケストラ部
  • 『金色のコルダ Blue♪Sky』(c)星奏学院オーケストラ部
放送が決定しているアニメ『金色のコルダ Blue♪Sky』のテレビ局が、日本テレビであることが明らかになった。3月に東京ビッグサイトで開催されるAnimeJapan 2014にてイベントも実施される。

この発表に合わせて、追加キャラクターとキャストも公開された。火原和樹役に森田成一さん、狩野航役に岡本寛志さん、伊織浩平役に山本圭一郎さん、芹沢睦役に細谷佳正さん、氷渡貴史役に三浦祥朗さん、冥加枝織役に清水理沙さん、御影諒子役に大原さやかさん、アレクセイ・ジューコフ役に堀内賢雄さんとなっている。火原和樹役の森田成一さんは、先に発表されていた火積司郎とのダブルキャストになる。

『金色のコルダ』は昨年9月に10周年を迎えた大人気ゲームシリーズだ。今回『金色のコルダ3』が『金色のコルダ Blue♪Sky』としてアニメ化されるのと同時進行で、昨年11月に発売された白泉社の月刊「LaLa」1月号より呉由姫さんがコミカライズを連載している。
『金色のコルダ Blue♪Sky』は、かつて天才ヴァイオリン少女と呼ばれていた小日向かなでが主人公。高校2年生のある日、かなでは出演した演奏会で無記名のある手紙を受け取る。時を同じくして、かなでは幼馴染の如月律の弟・如月響也とともに横浜へ赴いた。

横浜での目的は、律が出演している演奏会を観ることだった。久々に会った律は星奏学院の学生であったが、かなでと響也は突然、律から星奏学院へ転校するように諭される。
『金色のコルダ Blue♪Sky』でもひと夏の音楽コンクールに全力で挑む、12人のイケメンと1人の少女の甘酸っぱいラブストーリーが描かれる。

なおAnimeJapan 2014のイベントは、3月22日13時からのBLUEステージになる。当日は如月響也役を演じる福山潤さんなどキャストが出演するトークショーの実施から、最新映像の上映やグッズも登場するので参加してみたい。
[真狩祐志]

『金色のコルダ Blue♪Sky』
/http://www.ntv.co.jp/corda/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集