舞台「銀河英雄伝説」 演出・ヨリコジュン氏インタビュー 3ページ目 | アニメ!アニメ!

舞台「銀河英雄伝説」 演出・ヨリコジュン氏インタビュー

映像演出は可能性に際限がなく、チャレンジ出来るポジション。舞台「銀河英雄伝説」 演出・ヨリコジュン氏インタビュー [取材・構成: 高浩美]

連載 高浩美のアニメ×ステージ/ミュージカル談義
注目記事
■ 崔洋一 演出 最後の『銀河英雄伝説』。

「第四章 後篇『激突』は、また自分は演出ではないのでぶっちゃけ、難しいです。最後にして “崔監督版『銀英伝』。崔監督って芝居をすごく創っていく方なんで、お芝居で見せるという意味では今回は映像演出はお芝居を支えるポジションかな?と今回はしっかり芝居を創っているようなので、映像はあまり邪魔にならないようにしたいですね。
実はこの前、レンタルビデオ屋に行って、棚が監督別になってて、店員のコメントに”崔洋一 サディスト“って書いてありましたよ(笑)。怒鳴られるのが楽しみだな~(笑)と思って稽古に入っています。
プロデューサーの“チャレンジする”っていうコンセプト……この作品をシリーズでやりながらここに関わっている全てのスタッフたちがどんどんレベルアップして面白い組織になっていくことをすごく考えているプロデューサーだと思うんです。
崔洋一 版 最後の銀河英雄伝説、『銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突』はたしてどうなるのか……」

『銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突』

2月12日~3月2日
青山劇場
/http://www.gineiden.jp/gekitotsu/

ニコニコ生放送でも銀英伝 
舞台『銀河英雄伝説』新作開幕直前 過去4作品無料一挙放送
日時: 2月2日(日)15:00~24:15
   ※タイムシフト利用可能期限: 2014年2月28日(金) 23:59
内容
舞台「銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国篇」、
   「銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編」、
   「銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン編」、
   「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟編」計4作品の無料一挙放送。
/http://live.nicovideo.jp/watch/lv166715476
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集