「デート・ア・ライブII」 2014年4月TVアニメ放送開始 新作映像早くも公開 | アニメ!アニメ!

「デート・ア・ライブII」 2014年4月TVアニメ放送開始 新作映像早くも公開

ニュース

橘公司さんの小説と つなこさんのイラストで人気の『デート・ア・ライブ』が、再びアニメになって帰って来る。第2期の製作発表、先頃の公式サイトオープンで、その姿を見せ始めた。
第2期のタイトルは『デート・ア・ライブII』、2014年4月から放送開始する。キャッチコピーは“さあ――私たちの戦争を続けましょう”である。多くのファンを惹きつけてきた作品が、さらに展開することを感じさせる。

さらに12月29日には、本作の最新PV映像が公開された。29日から東京ビッグサイトで開催されているコミックマーケット85の角川書店ブースで上映、そしてアニメ公式サイトでも配信されている。
角川書店ブースには、『ストライクウィッチーズ 劇場版』や『艦隊これくしょん -艦これ-』、『そらのおとしもの』などの人気作品が並ぶ。多くのファンが訪れるだけに、『デート・ア・ライブII』も多くの人の目を惹きそうだ。

『デート・ア・ライブ』は、2011年より富士見ファンタジア文庫から刊行されている。現在は、第9巻まで発売され、人気だ。テレビアニメ化され2013年4月から6月まで放送されこちらも人気を博した。
物語は絶大な力を持ち人類から怖れられている少女の姿をした精霊が存在する世界が舞台だ。彼女たちを無力化する方法は、武力をもって殲滅するかデートしてデレさせるかだった。
普通の高校生だった五河士道は、精霊〈十香〉との遭遇をきっかけに「精霊の力を封印する」能力に目覚める。ただひとりこの能力を持つ士道は、彼女たちを救うため美しき精霊たちとの生死をかけた戦争〈デート〉に身を投じていく。
第2期では、様々な思惑が交錯する中、真の黒幕が姿を現す。そして士道もまた、自らの真実の姿を知ることになる。

『デート・ア・ライブII』
2014年4月テレビアニメ放送開始!
/http://date-a-live-anime.com/ 
twitter:@date_a_info

[イントロダクション]
精霊――無垢なる少女の姿をした異界の存在。
そして、その可憐なる外見とは裏腹に、絶大な力を有する畏怖の対象。
彼女たちを無力化するには、ふたつの方法があった。
武力をもって殲滅する、もしくは――
デートしてデレさせる!
来禅高校に通う、普通の高校生だった五河士道は、最初の精霊〈十香〉との遭遇をきっかけに、「精霊の力を封印する」という能力に目覚める。
強大な戦闘力を持つがゆえ、忌み、恐れられる存在であっても、ずっと一人ぼっちで戦いと死しか知らなかった精霊たち。
この世界でただひとり、精霊の力を封印する能力を持った士道は、彼女たちを救うため、美しき精霊たちとの生死をかけた戦争〈デート〉に身を投じていく――。
精霊を殲滅しようとする者、救おうとする者。憎しみに駆られる者、利用しようとする者。
様々な思惑が交錯する中、やがて世界を真に回す者たちが闇の底からその姿を現す。
そして士道もまた、自らの真実の姿を知ることに!
加速する物語が帰結するその先にあるものは!?
「〈王国〉が、反転した。さあ、控えろ人類」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集