「ハンガー・ゲーム2」:前野智昭オフィシャルインタビュー 新キャラクターのフィニックを演じて 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「ハンガー・ゲーム2」:前野智昭オフィシャルインタビュー 新キャラクターのフィニックを演じて

世界の若者から圧倒的な支持を受ける『ハンガー・ゲーム』が帰ってきた。『ハンガー・ゲーム2』に新たに登場するフィニックの日本語版吹き替えを人気声優の前野智昭さんが務めるのも話題だ。

ニュース
注目記事
前野智昭さん
  • 前野智昭さん
  • フィニック
  • フィニック
fd

― 前野さんは、実写の吹替も多く経験されていますが、アニメと実写で吹替る際に気を付けている点や、感じる違いは?

― 前野
もともとは吹替えの作品を新人の頃から多くやらせていただいていて、最近はアニメの現場にも行かせて頂いていますが、やはりアニメと実写の違いというのは、実写の場合は、役者さんが基本的なお芝居をして下さっているので、非常にわかりやすいんですよね。アニメの場合は、画コンテができていなかったりっていう段階なので、自分でコマとコマの隙間を埋める想像をするのが、必要になってくるんです。
実写の場合は、重要なお芝居をほぼほぼ役者さんがして下さっているので、それに日本語のニュアンスを付けていくっていうのが実写の難しさであり、面白さであると思います。
実写の吹替えをやって役者さんと自分のお芝居がマッチした瞬間は、皆様には伝わらないかもしれませんが、本当にこの仕事が楽しいって思う瞬間の一つですね。

― 本作の終盤には3作目と繋がるサプライズな展開が盛り込まれていますが、このシリーズに先にどの様な展開を期待されますか?

― 前野
台本を家で最初に読ませていただいた時には、まさか!というトルツメ展開で、何度も読み直してしまったんですが、トルツメ原作を知らない方は想像していない展開になっていくんじゃないかなと思います。3作目はきっと革命的な動きになっていくんだと思いますし。
その中で、第2部の終盤でご覧になっていただいた様に、ピータやジョアンナが一体どうなっているのか、革命のシンボルであるカットニスがこれからどうしていくのか、そして、僕が今回から演じさせていただいたフィニックは3部ではどういう活躍をしていくのかと、本当にまだいろんなものが想像の域を出ませんが、きっと、アクションあり、人間ドラマありの、完結編にふさわしい3部になるんじゃないかなと、予想しています。

― ハンガー・ゲームシリーズファンへのメッセージをお願いします。

― 前野
「ハンガー・ゲーム」はとても皆様に支持をいただいている作品と伺っていますし、僕自身もそういった重圧を感じ受けて今回の吹替えを担当させていただきました。
3部目もおそらくフィニックは出番があると思いますので、そちらも全力で担当させていただきたいと思います。これからも「ハンガー・ゲーム」を期待しつつ応援してください。宜しくお願い致します。

『ハンガー・ゲーム2』
/http://hungergames.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集