「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 アフィリア・グループとのコラボカフェを開催 | アニメ!アニメ!

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 アフィリア・グループとのコラボカフェを開催

ニュース

2013年10月よりアニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』(通称・のうコメ)が、好評放送中だ。本作がカフェ&レストラン アフィリアグループとコラボレーションを展開中だ。
この企画は2013年11月初旬から、名古屋、大阪、新宿、六本木、上野と各店舗で実施してきた。12月5日からは、コラボカフェ最終店舗となる池袋の王立アフィリア魔法学院にてスタートした。12月8日までの開催となる。

コラボカフェでは、作品にちなんだフードや、キャラクターをイメージしたドリンクやデザートなどが用意される。さらにキャラクターの衣装を着たアフィリアのキャストたちがお迎えをする。作品の世界観をライブで対応する。
また、誰がどのキャラクターの衣装を着ているのか、行ってみなければ分からない仕掛けとなっている。このドキドキ感も大きな魅力である。初日の夕方には、ヒロインのショコラの衣装をアリスさん、雪平ふらのはマァヤさん、遊王子謳歌はアンジュさんが着用していた。キャストのコスプレ目当てでお店を訪れるファンも多いだろう。

フードは納豆ねばねばネバーラン丼や絶対選択肢プレート、ドリンクはショコラのショコラスムージー、ふらののブルーハワイ、謳歌のいちごミルクなど、『のうコメ』をテーマしたメニューが登場。限定メニュー注文1点ごとに、本作の特製コースターがランダムで1枚プレゼントされる。
コースターは全3種で、それぞれ異なるヒロインたちが描かれている。こちらもコレクターズアイテムとして注目を集めそうだ。

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』は角川スニーカー文庫より刊行中のライトノベルが原作だ。著者は春日部タケルさん、イラストはユキヲさんが手掛けている。
オープニングテーマは「アフィリアグループ」のメンバーで構成されたアイドルグループのアフィリア・サーガが担当した。
[高橋克則]

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』
サンテレビ、チバテレ、TOKYO MXほかにて放送中
/http://noucome.jp/

のうコメ コラボカフェ特設ページ
/http://www.afilia.jp/noucome/

王立アフィリア魔法学院(池袋)
/http://www.afilia.jp/cafe/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集