「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 OP曲はアフィリア・サーガ「S・M・L☆」 | アニメ!アニメ!

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 OP曲はアフィリア・サーガ「S・M・L☆」

ニュース

10月からの放送が予定されているアニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(のうコメ)』のオープニングテーマ曲を担当するアーティストがアフィリア・サーガに決定した。またオープニングテーマ曲も「S・M・L☆」になると発表された。
楽曲提供はつんく♂さんや大島こうすけさんなど。振り付けはラッキィ池田さんなどと豪華スタッフも注目だ。

アフィリア・サーガは、全国展開中のカフェ&レストラン「アフィリアグループ」に所属する学院型ガールズ・ボーカルユニットである。池袋店、上野店、新宿店を代表するメンバーから構成された11人組が、志倉千代丸さんと桃井はるこさんの2人によってプロデュースされている。
7thシングル「未来が私を待っている」がデイリーチャート2位、ウイークリー6位を記録した。デビュー以来100本以上のライブイベント出演、2012年12月には品川ステラボールにて4thワンマンライブを開催、今年は2ndアルバムを引っさげて初の東名阪ライブツアーとノリに乗っている。今回は、話題のアニメの主題歌と大きな舞台で活躍する。

『のうコメ』の主人公の名前は甘草奏。突然頭の中に二つの選択肢が浮かび、どちらかを選んでそのとおりに行動しなければ頭痛が走るという呪われた能力「絶対選択肢」の持ち主である。時と場合を選ばず発生する絶対選択肢のせいで奏は奇行を繰り返し、学園で「お断り5(ファイブ)」と呼ばれて女子に白い目で見られ続けている。
そんなある日、選択肢を選んだ彼のもとに空から落ちてきた美少女がいた。彼女は神様から与えられるミッションをクリアするために遣わされたパートナーだという。果たして奏は学園ラブコメ生活を取り戻すことが出来るのか。

9月28日には秋葉原UDXシアターにてイベントも開催される。放送直前のイベントだけに、オープニングテーマ曲「S・M・L☆」も聞けるかも知れない。こちらからも目が離せない。
[真狩祐志]

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』
/http://noucome.jp/
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集