声優・野中藍さん 神戸マラソン2013の42.195キロ、5時間10分28秒で完走 | アニメ!アニメ!

声優・野中藍さん 神戸マラソン2013の42.195キロ、5時間10分28秒で完走

ニュース

『宇宙のステルヴィア』の片瀬志麻役や『魔法先生ネギま!』の近衛木乃香役などで活躍する声優・野中藍さんが、11月17日に兵庫県神戸市で行われた「神戸マラソン2013」に出場し、見事フルマラソンを完走した。
速報タイムは5時間10分28秒、昨年に続く2度目の出場となるが、自己記録をいっきに26分34秒も縮めた。ゴールした野中さんは「天気も暑かったですが、それ以上にみなさんの声援の方が熱く、そのおかげでゴールすることができました。特にゴール付近で沿道のみなさんが迎えて下さる光景を見た時、本当に涙が出ました。」と、沿道の声援に対する感謝と共に、マラソンの感想を述べた。

もともと野中さんは、自身の体力作りのためにマラソンを始めた。しかし、フルマラソンの出場は、昨年の「神戸マラソン2012」が初めてだ。
これは野中さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」の番組企画としての出場したものだった。しかし、これを完走した後に、「もっとやってみたい、タイムを縮めたい」という意欲が湧きあがり、本年は自らエントリーしマラソン参加した。

今回は、大会からフレンドシップランナーにも任命されるなど期待も大きかった。また、本番前日には、「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」のスタッフによる応援説明会を開催、多くのリスナーが応援に集まった。
応援説明会では、野中さん直筆による応援スポット地図が配布され、コース説明や野中の私物などが当たるじゃんけん大会も行われた。明るい雰囲気での応援に、野中さんは「笑顔で完走したいです」と意気込みを語っていた。

また、応援グッズとして緑色のバンダナが制作された。これは昨年の応援グッズ「あいぽん応援Tシャツ」に続くものだ。17日には沿道に、バンダナを身につけたファンが多く姿を見せ、熱い声援を送っていた。野中さんがファンを見つけ、笑顔でハイタッチするシーンも見られた。
神戸マラソン2013の様子は、ラジオ関西、東海ラジオで放送中の「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」の12月7日深夜の番組で報告される予定だ。

野中藍オフィシャルサイト
/http://www.starchild.co.jp/artist/nonaka/
「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」twitter 公式アカウント
/https://twitter.com/rarirurestn
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集