「世界でいちばん強くなりたい!」人気プロレスラー世IV虎がアフレコに参戦 | アニメ!アニメ!

「世界でいちばん強くなりたい!」人気プロレスラー世IV虎がアフレコに参戦

ニュース

テレビアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』の第7話「世界チャンピオン来日!」が、11月17日に放送される。今回のエピソードは、ユニークなゲスト登場が話題を呼んでいる。
女子プロレス団体・スターダム所属の人気プロレスラー世IV虎(よしこ)さんが、本人役としてアニメ本編に登場する。上坂すみれさん演じる小宮山紅亜と迫力のプロレスバトルを繰り広げる。

世IV虎さんは、今回が声優初挑戦とのことだ。「アフレコはすごく難しかったです。音声が無いので、喋りだしのタイミングも難しくて……。改めて、声優さんはすごいなとリスペクトしました!」と感想を語った。
自身がアニメに登場したことについては、「本当に自分にそっくりに描いてくださっていました。原作コミックでも登場するのですが、アニメ用に改めて描いてくれたキャラは、コスチュームもトラ柄になってたりして、よく見てくださってるなと思いました」と感激した様子だった。

原作については「観客の声の出し方や、試合中にもれてしまう声も細かく描かれていて、原作者がすごくプロレス好きなんだなと伝わりました」とコメントする。プロから見ても納得の仕上がりのようだ。
また「コーナーに上る時、技を出す時に言うセリフが全部、自分が普段言う言葉通りだったので、そこは演じやすかったです」とも明かしている。現役プロレスラーが演じた臨場感溢れるプロレスシーンに期待したい。

最後はファンに向けて「ぜひ、この『世界でいちばん強くなりたい!』を観て、もっとプロレスを見ていただける方が増えるといいなと思います。世IV虎の試合を観に、スターダムに来てくださる方も増えたらいいなと思います。宜しくお願いいたします!」とメッセージを伝えた。
世IV虎さんは11月4日に後楽園ホールで開催された『世界でいちばん強くなりたい!』プレゼンツマッチにも出場し、見事勝利をおさめている。本作はもちろん、現実のリングで行われるプロレスにも要注目だ。
[高橋克則]

『世界でいちばん強くなりたい!』
TOKYO MXほかにてテレビアニメ放送中
/http://www.sekatsuyo.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集