「声優戦隊ボイストーム7」 アニメイトガールズフェスティバルにて新EDテーマ初披露 | アニメ!アニメ!

「声優戦隊ボイストーム7」 アニメイトガールズフェスティバルにて新EDテーマ初披露

ニュース

突如現れた人々の“萌え”を食らい尽くす怪人。対する7人の美声戦士が地球(主に秋葉原)の平和を守るため、麗しい声を武器に戦う。毎週土曜深夜に放送中の『声優戦隊ボイストーム7』だ。
人気声優も多数登場し、すでに声優ファンには見逃せない番組になっている。この新エンディングテーマが、11月2日、池袋で開催されたアニメイトガールズフェスティバル2013のステージにて本邦初公開となった。若手声優ユニットsoffiveによる「君の帰る場所」だ。

『声優戦隊ボイストーム7』の原作は、講談社の月刊「ARIA」で連載中の同名マンガだ。テレビでは、映像がモーションコミックで展開するのも特徴だ。カラフルなコミック×美ボイスを組み合わせ、美声で敵をやっつける。
そして、声の出演が全員が主役級、超豪華声優陣の夢の競演となっている。ファンから熱い視線が注がれている。

若手声優ユニットsoffiveは、この作品のために結成された。実写パート、オープニング・エンディングテーマ曲も担当し、先輩たちの背中を追いかけて様々な企画にチャレンジしている。新エンディングも、今回、引き続きsoffiveが担当することになったわけだ。

2日のアニメイトガールズフェスティバル2013のステージは、soffiveにとって初イベントだった。しかし、soffiveは初公開となった「君の帰る場所」のほか、オープニングテーマの「C.A.L.L.I.N.G」や第1弾エンディングテーマ「VOICE OF LOVE」も、見事なダンスと共に披露した。激しいダンスと力強い歌声がファンを魅了した。
ステージでは、黒井龍役の江口拓也さんも登場し、soffiveとの爆笑トークを繰り広げた。先輩からの暖かい応援となった。
アニメイトガールズフェスティバル2013のステージにて初披露された「君の帰る場所」は、早速11月2日放送分からオンエアーを開始する。
[真狩祐志]

『声優戦隊ボイストーム7』
日本テレビほかで毎週土曜26:05放送中
/http://www.ntv.co.jp/voicetorm7/

初のステージを終えたメンバーのコメント

西山宏太朗
「最高に楽しいステージでした!盛り上がってくれた皆様のおかげです!ペンライトまでふっていただいて感激~☆またイベントしたいです!」

ランズベリー・アーサー
「soffive初ステージ、すごく楽しかったです。また皆さまに会える機会があるのを楽しみにしております。ありがとうございました!!!」

比留間俊哉
「ご来場ありがとうございました。お客さんがみんな温かくて僕らみんな楽しめました!来られなかった人の声援も届きましたよ!曲はぜひCDでフルで聴いてくださいね!」

中島ヨシキ
「あっという間の時間でした。皆さんとお会いできる機会が増えていくよう頑張りまーす!!あ、もちろん新曲なんかも…」

伊東健人
「AGF、ボイストーム7イベントステージありがとうございました。僕自身、声優人生初めてのイベントでしたが、緊張することなく楽しめました!感謝の想いが伝わるといいな…」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集