「神のみぞ知るセカイ 女神篇」いよいよ怒涛の最終回、声優陣から充実の声 | アニメ!アニメ!

「神のみぞ知るセカイ 女神篇」いよいよ怒涛の最終回、声優陣から充実の声

ニュース

若木民喜さんのマンガを原作に2010年秋にスタートしたアニメ『神のみぞ知るセカイ』は、原作同様にファンから高い人気を獲得した。2013年7月からスタートした『神のみぞ知るセカイ 女神篇』で、第3期に突入する。
本作では過去攻略した14人の少女たちの中に天界の女神が紛れ込んでいることを主人公・桂木桂馬とエルシィは知らされる。人間界を救うため、彼らは再び攻略に立ち上がる。これまでにも増してエンタテインメントたっぷりのストーリーが繰り広げる。

そして、いよいよ女神篇もクライマックスに突入する。FLAG 12.0「初めて恋をした記憶」の放送が直前に迫った。
“遂にすべての女神がそろった。その翼を羽撃かせ“一本岩”へと向かう女神たち。ヴィンテージと対峙するハクアと駆け魂隊。そして舞校祭はクライマックスを迎える“と、紹介されるストーリー。それでは、桂馬やエルシィ、ハクアの運命はどうなるのか?見逃せないところだ。

放送に先立って、「初めて恋をした記憶」のアフレコ収録も収録している。全12話にわたり、番組を支えてきたキャスト陣にとっても、作品への思いは格別に違いない。
アフレコを終えての、キャストコメントからもそうした思いは伝わってくる。総勢11人のキャスト陣のコメントを紹介する。

『神のみぞ知るセカイ 女神篇』
/http://kaminomi.jp/index.html

「神のみぞ知るセカイ 女神篇」キャストコメント

下野紘 (桂木桂馬役)
伊藤かな恵 (エルシィ役)
早見沙織 (ハクア役)
名塚佳織 (鮎川天理役)
高垣彩陽 (五位堂結役)
井口裕香ん (九条月夜役)
東山奈央 (中川かのん役)
竹達彩奈 (高原歩美役)
阿澄佳奈 (小阪ちひろ役)
戸松遥 (リューネ役)
花澤香菜さん (汐宮栞役)

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集