「最強銀河究極ゼロ~バトルスピリッツ~」9月22日より放送 「バトスピ」シリーズ最新作 | アニメ!アニメ!

「最強銀河究極ゼロ~バトルスピリッツ~」9月22日より放送 「バトスピ」シリーズ最新作

ニュース

8月18日に開催された「バトスピMAX2013」にて、『最強銀河究極(アルティメット)ゼロ~バトルスピリッツ~』の制作発表が行われた。『バトルスピリッツ』シリーズ最新作として、9月22日より放送が開始される。
会場となった『バトルスピリッツ』は、2008年の発売から累計10億枚を突破した人気のトレーディングカードゲームシリーズである。「バトスピMAX」は、誰もが楽しめるバトスピ最大の祭典として開催されてきた。今回も12000人を超える来場者でアニメと共に盛り上がっている。

今回発表された『最強銀河究極ゼロ~バトルスピリッツ~』は『バトルスピリッツ』シリーズ6作目となる。
「バトスピMAX2013」の会場である幕張メッセには、メインキャストを演じる中村悠一さん、諏訪部順一さん、伊瀬茉莉也さん、そして監督を務める渡辺正樹さんが来場した。キャストの3名は多くのファンを前に作品の出演に対する意気込みを語った。

中村悠一さん(レイ役)
「随分前にゲストでバトスピに出てから、本編に参加したいと思っていました。キャラクターの印象は若いですが、何とか入り込めて感無量です。
新しいキャラクター、新しいストーリー、新しいカードをぜひ、毎週楽しみに見てください。スタートからこんなに主人公が強くていいのかという感じですが、キリガがどう戦っていくのか注目して欲しいです」

諏訪部順一さん(キリガ役)
「昨年、一昨年とバトスピでは、敵の悪役を倒すヒーロー側のキャラクターを務めました。アフレコはとてもいい雰囲気です。今度はライバルとして主人公と両輪になれるように頑張っていきたいです」

伊瀬茉莉也さん(ライラ役)
「今回初めてのバトスピシリーズ出演で、ライラを演じることができて光栄です。
ライラのキャラクターは、弟のリクトが隣にいて、しっかりものなイメージです。演じていくのが楽しみです。リクトと一緒に宇宙一、銀河一楽しい旅を届けたいです。
アフレコは、笑いが絶えない現場です。バトスピならではの熱いバトルシーンを、しっかり伝えていきたいです」

オープニングテーマを担当するアーティストのBackdraft Smithsも駆けつけて生ライヴをお披露目した。さらにステージには「バトスピ応援団」として、お笑い芸人のバッファロー吾郎、バッドボーイズ、あべこうじさん、綾部祐二さん(ピース)も登場して盛り上げた。
またスペシャルサポーターにはCOWCOWのが就任。新シリーズアニメやCMへの出演、さらにカード化も予定されされている2人は、メッセージビデオで『バトスピ』に対する熱い思いを伝えた。
[真狩祐志]

『バトルスピリッツ』
/http://www.battlespirits.com/

『最強銀河究極(アルティメット)ゼロ ~バトルスピリッツ~』
放送: 9月22日よりテレビ朝日系列全国ネット 毎週日曜日 7:00~7:30
企画・アニメーション制作: サンライズ
制作: メ~テレ サンライズ ADK

[スタッフ] 
監督: 渡辺正樹
シリーズ構成: 冨岡淳広
キャラクターデザイン: 石川てつや
スピリットデザイン: 今石進、丸山浩、石垣純哉、ヒラタリョウ 
メカニックデザイン: やまだたかひろ
CGディレクター: 井上喜一郎
CGプロデューサー: 柴田英樹
音楽: 瀬川英史
音響監督: 藤野貞義
ゲームデザイナー: マイケル・エリオット

[キャスト] 
レイ: 中村悠一 
キリガ: 諏訪部順一
ムゲン: 井口裕香
リクト: 釘宮理恵
ライラ: 伊瀬茉莉也
ソルト: 福山潤 
イアン: 白石涼子
エリス: 堀江由衣
ワタリ: 山口勝平
ツルハシ: 宮野真守
ハシブト: 乃村健次
ミロク: 下野紘
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集