「怪盗グルーのミニオン危機一発」 ガッツ石松が歌うバナナソング 動画配信開始 | アニメ!アニメ!

「怪盗グルーのミニオン危機一発」 ガッツ石松が歌うバナナソング 動画配信開始

ニュース

42ヵ国合計で7億ドルを超える興収、世界的な大ヒットを記録中の映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』が9月21日に全国公開する。海外での好評をを受け、日本では9月14日から16日までの三連休に先行上映も予定している。国内でも大ヒットも予感させる話題作だ。
そんな話題作を各界の有名人も応援している。先頃は、タレントのガッツ石松さんが本作のキャラクター・ミニオンに扮してプロモーションイベントが開催された。注目度抜群のこの様子が映像となり、このたび配信をスタートした。

「ガッツ石松 リアルミニオン動画第一弾 バナナソング編」と題した今回の映像は、ガッツ石松さんがピロピロ笛を奏でてミニオンたちとバナナソングを披露するものだ。劇場予告でもお馴染みの映像がガッツさんに置き換わる。
シュールかつ癖になる動画に仕上がっている。黄色いTシャツにオーバーオールというミニオンそっくりの格好をしたガッツさんに注目だ。

ガッツさんは、今後も映画のプロモーションの協力する。アプリゲーム「怪盗グルーのミニオンラッシュ」を模した障害物レース"リアルミニオンラッシュ"へ挑戦、リアルミニオンバナナをプレゼントなどの企画だ。いずれも動画配信を予定している。

『怪盗グルーのミニオン危機一発』は、2010年に公開され大ヒットになった『怪盗グルーの月泥棒』の続編となる。製作は新鋭のCGアニメーション会社イルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオが手掛けている。
日本語吹替版には主人公の怪盗グルー役に笑福亭鶴瓶さんを再び起用した。さらに、中井貴一さん、中島美嘉さん、芦田愛菜さんといった豪華な俳優陣が名を連ねた。グルーの最強の仲間であるミニオンが何者かに連れ去られてしまうストーリーにも期待したい。
[高橋克則]

『怪盗グルーのミニオン危機一発』
9月21日よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー
/http://minions.jp/

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集