「劇場版タイムスクープハンター」主演:要潤 貞子やウィザード、忍たま、ミニオンらと共演 | アニメ!アニメ!

「劇場版タイムスクープハンター」主演:要潤 貞子やウィザード、忍たま、ミニオンらと共演

『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』は8月31日より新宿ピカデリー他にて全国公開を迎える。6月28日には「夏フェス プライスレスキャンペーン」に主演の要潤さんがサプライズ登場した。

ニュース
注目記事
要潤さん
  • 要潤さん
  • 「夏フェス プライスレスキャンペーン」
6月28日、東京・有楽町マリオン前にて「夏フェス プライスレスキャンペーン」が開催された。イベントには、この夏話題の映画のキャラクターや登場人物が多数出演、初夏の一日を盛り上げた。
参加したのは、子供たちに人気の仮面ライダーウィザードやキョウリュウレッド、『怪盗グルー』のミニオンたち。そして、『サイレントヒル:リベレーション3D』のロビーやウォーキング貞子など、少し怖めのキャラクターも。壮観な風景となった。

そうしたなかで生身(?)で出演したのが、人気イケメン俳優の要潤さんだ。要さんは8月31日公開の『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』に主人公・沢嶋雄一として出演する。
サイプライズで登場した要さんは、タイムスクープハンターに扮した衣装で現れ、イベントに参加した観客を沸かせた。

個性的なキャラクターに囲まれた要さんは「一員になれて光栄です。生身の人間が頑張って行かないと!」と気合いも充分な様子。「ヒーローモノが好きです」という要さんのデビュー作は2001年に放送された『仮面ライダーアギト』だ。
そのため、イベントで共演した仮面ライダーウィザードに対し「僕はここ出身なので、親近感がありますね」と笑顔で語った。

「夏フェス プライスレスキャンペーン」は、ハガキに映画の半券3枚を貼って応募すると、お金で買えない映画にまつわる素敵な体験やプレゼントが当たる特別企画である。要さんとキャラクターたちは、夏休み映画を特集した「夏フェス」公式パンフレットを配布していった。
要さんは「夏休み、豪華なラインアップの映画が公開されますので、みなさん、ぜひ、映画館にお越しください」と今夏の劇場作品について紹介した。
そして「『劇場版タイムスクープハンター』もTVシリーズよりグレードアップしたストーリーとなっておりますので、きっと楽しんでもらえると思います」と自作もアピール。街行く人々から握手や記念撮影を求められるなど、大盛況のイベントとなった。

『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』は、8月31日より新宿ピカデリー他にて全国公開を迎える。NHKの歴史教養番組を映画化した異色作として脚光を浴びている作品だ。
[高橋克則]

『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』
8月31日(土)新宿ピカデリー他 全国ロードショー
/http://timescoop.jp/

[イベントに登場したキャラクター]
沢嶋雄一(要潤)
「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」(ギャガ) 8月31日公開
忍たま三人衆
「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」(東映)7月6日公開
ロビー
「サイレントヒル:リベレーション3D」(プレシディオ)7月12日公開
トント&ローンレンジャー
「ローン・レンジャー」(ディズニー)8月2日公開
仮面ライダーウィザード
「劇場版 仮面ライダーウィザード」(東映)8月3日公開
キョウリュウレッド
「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー」(東映)8月3日公開
ウォーキング貞子(3体)
「貞子3D2」(角川)8月30日公開
ミニオン
「怪盗グルーのミニオン危機一発」(東宝東和)9月21日公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集