杉田、阪口、釘宮の予想する完結篇とは? 「銀魂」ACEステージで激白 | アニメ!アニメ!

杉田、阪口、釘宮の予想する完結篇とは? 「銀魂」ACEステージで激白

イベント・レポート

アニメ「銀魂」トークイベント
  • アニメ「銀魂」トークイベント
  • (c)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
3月31日、幕張メッセで開催中のアニメコンテンツエキスポ2013にて、アニメ「銀魂」トークイベントが会場レッドステージにて開催された。ステージに登壇したのは、坂田銀時役の杉田智和さん、志村新八役の阪口大助さん、そして神楽役の釘宮理恵さんと、ファンにはお馴染みの面々である。
本作の目玉は勿論、7月6日に全国公開が予定されている映画『劇場版銀魂 完結篇万事屋よ永遠なれ』だろう。2010年に公開され大ヒットとなった『新訳紅桜篇』に続く待望の第2弾だからだ。

しかし、公開まで3ヵ月余り、この映画を驚かせる事態となっている。それは発表された映画についたサブタイトルの中の“完結篇”の文字。アニメ『銀魂』は終わってしまうのか?!
今回のイベントでも、これが話題に、イベントの中で映画『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』の特報が流された。そのうえで、“完結篇”というタイトルから登壇者がアニメ『銀魂』のエンディングを勝手に予想するという『銀魂』らしいポップな企画に突入した。
そのうえで、三人三様の楽しいトークが語られた。アニメファンにお馴染みの単語も盛り込まれた大胆な予想だ。

釘宮理恵さん
「“万事屋よ永遠なれ”の“永遠”の意味することを考えて、「サ●エさん」になる。」
阪口大助さん
「サンライズだから、某ロボットアニメのように、アク●ズ落としを企む高杉と銀時が対峙する。」
杉田智和さん
「(特報映像に)白夜叉と現在の銀時が写っているので、過去と現在の銀時どうしが戦って白夜叉が勝ってしまうようなホラーみたいな話。」

このほかにも「銀魂」カルトクイズでは、3人が「銀魂主題歌イントロクイズ」、「本当のパンデモニウムはどれだ」、「明日発売の週刊少年ジャンプの銀魂は第何訓か」などの難問に挑戦するなど、30分とは思内充実した内容となった。楽しいお笑いも盛り込んだクイズは、「主題歌イントロクイズ」で3問連続正解の実力を発揮した釘宮理恵さんが優勝した。
映画『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』は、7月6日全国公開だ。ここで‘完結篇’の真実が明らかになるはずだ。満を持して待ちたい。

『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』
7月6日(土)全国ロードショー
/http://www.gintama-movie.com
Twitter /http://twitter.com/gintamamovie /

アニメコンテンツエキスポ2013
/http://www.animecontentsexpo.jp/stageinfo/index.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集