新海誠監督作品オリジナル切手シート4月4日発売 アニメイト通販にて期間限定 | アニメ!アニメ!

新海誠監督作品オリジナル切手シート4月4日発売 アニメイト通販にて期間限定

ニュース

4月4日に新海誠監督作品オリジナル切手シートが期間限定発売される。この切手シートは、昨年末のコミックマーケット83にて販売された切手シートである。好評につき、期間限定、アニメイトでの通信販売を行うことになった。
切手シートは『ほしのこえ』、『雲のむこう、約束の場所』、『秒速5センチメートル』、『星を追う子ども』の名場面が、アレンジされている。さらに注目したいのは、切手シートの台紙が最新作の『言の葉の庭』となっていることだ。この切手シートであらためて過去のアニメ作品を振り返り、5月31日公開予定の『言の葉の庭』を楽しみに待ちたい。

アニメイト通信販売での取り扱いは、年末のコミケに来られなかったファンのためのサービスでもある。このためコミックマーケット83限定であった『言の葉の庭』のポストカードの特別プレゼントもする。今後の配布予定はないとのことだ

『言の葉の庭』は、東京ビッグサイトで開催された東京国際アニメフェア2013のコミックス・ウェーブ・フィルムブースでも大々的にプロモーションが行われていた。本作は46分の中編となっている。
このためチケットは一般・学生とも当日券1000円のみ、前売りは設けない。作品のメディア展開でも注目されている。
さらに封切りと同時にBlu-ray DiscとDVDを劇場で先行リリースする。一般販売は6月21日であるが、すでに予約も始められている。

コミックス・ウェーブ・フィルムは、3月30日と31日に幕張メッセで開催されるアニメコンテンツエキスポ2013で新海誠監督のトークも実施される。作品についての所感をいち早く生の声で聞ける貴重な日になる。
[真狩祐志]

新海誠監督作品オリジナル切手シート
/http://www.animate-onlineshop.jp/special/shinkaimakoto/

『言の葉の庭』
2013年5月31日公開
/http://www.kotonohanoniwa.jp/

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集