「モンスターズ・ユニバーシティ」7月6日公開決定 ピクサーの大ヒット作の続編 | アニメ!アニメ!

「モンスターズ・ユニバーシティ」7月6日公開決定 ピクサーの大ヒット作の続編

ニュース

ディズニー/ピクサーの最新作『モンスターズ・ユニバーシティ』の公開日が決定した。2013年7月6日(土)に2Dおよび3Dで全国ロードショーが行われる。
本作は2001年に公開された『モンスターズ・インク』の続編である。同作はディズニー/ピクサー作品の中でもとりわけ人気が高く、日本では約95億円の興行収入を記録した。国内外のファンからは新作を望む声が多数寄せられていた作品だ。

全世界待望の続編『モンスターズ・ユニバーシティ』はその前日譚となり、一つ目のサリーと毛むくじゃらなマイクの学生時代が描かれている。最強にして最恐の名コンビがどのようにして出会い、パートナーを組むことになったのかが明らかにされる。

公開日発表に併せて、コンセプトアートも発表された。モンスターにとって憧れの大学「モンスターズ・ユニバーシティ」の重厚感あふれる校門が描かれている。
背中を向けているサリーとマイクからは、学生生活に望む意気込みが感じられる。続々と登校するモンスターたちの姿も確認できるぞ。先日発表されたポスタービジュアルと共に、今夏が待ち遠しくなる仕上がりだ。

明るくていつも前向きなマイクの唯一の悩みは、同級生よりも体が小さくて"カワイイ"こと。誰よりも恐ろしい"怖がらせ屋"になる夢を叶えるため、マイクはモンスターズ・ユニバーシティに入学する。けれどそこには、サリーをはじめ、彼よりも大きくて才能あふれる未来の"怖がらせ屋"たちが大勢いた…。夢と笑いと感動に満ちた驚くべきスクール・ライフが始まる。
モンスターたちの友情と冒険を描いたファンタジー・アドベンチャー『モンスターズ・ユニバーシティ』は7月6日(土)に全国公開を迎える。
[高橋克則]

『モンスターズ・ユニバーシティ』
2013年7月6日全国ロードショー 2D・3D同時公開
/ http://www.disney.co.jp/monsters-university/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集