ジオニックトヨタ シャア専用オーリスのトヨタ社内会議に抽選で参加  | アニメ!アニメ!

ジオニックトヨタ シャア専用オーリスのトヨタ社内会議に抽選で参加 

ニュース

自動車メーカーのトヨタはアニメ『機動戦士ガンダム』の架空企業であるジオニック社とともに、バーチャルカンパニー・ジオニックトヨタを設立した。ジオニック社はザクやグフをはじめとしたモビルスーツの開発・製造で知られており、トヨタとの提携発表は多くの注目を集めた。
1月9日(水)の設立以来、1万6千人以上のユーザーが公式サイト上で社員登録を行い、新プロジェクト立ち上げを盛り上げている。

2月8日(金)からは社員に登録したユーザーが参加できる新たなキャンペーンを開始した。会社設立の目的であるシャア専用オーリスの商品化に向けて「あなたの欲しいシャア専用オーリス」のアイデアを募集している。
応募した人の中から抽選で10名のユーザーが「ジオニックトヨタ社内会議」に招待され、商品化の意見交換に参加することができる。
社内会議は4月中旬に東京・名古屋で2回開催予定で、各回それぞれ5名ずつの参加となる。アイデア募集キャンペーン期間は2月22日(金)までとなっている。トヨタの社員会議に実際に加われる滅多にない機会だ。会議では今後のキャンペーンの取り組みについても議論される。

また公式サイトでは新たに「名刺をつくろう」コーナーを開設した。ジオニックトヨタ社員に登録したユーザーはオリジナルデザインの社員名刺を作成することができる。トヨタとジオン公国の紋章が合わさったジオニックトヨタのロゴマークも刻まれている。
ジオニックトヨタは今後も、社員専用WEBサイトおよび公式facebookファンページを通じて、プロジェクトに関するアイデア募集やアンケートを実施していく方針だ。
シャア専用オーリスは2013年内の販売を予定している。社員ユーザーの声がどのように生かされていくのか。プロジェクトの進展に期待したい。
[高橋克則]

ジオニックトヨタ
/http://netz.jp/char-auris/

シャア専用オーリス アイデア募集キャンペーン
参加資格: ジオニックトヨタ社員登録者
参加方法: シャア専用オーリススペシャルサイトよりログイン
期間: 2013年2月8日(金)~2月22日(金)
特典: 2次審査通過者から10名を「ジオニックトヨタ社内会議」に招待
(4月中旬に東京・名古屋で2回開催予定 各5名参加)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集