ゴールデンボンバーが声優初挑戦 「めざましテレビ」の『紙兎ロペ』に注目! | アニメ!アニメ!

ゴールデンボンバーが声優初挑戦 「めざましテレビ」の『紙兎ロペ』に注目!

ニュース

ビジュアル系エアーバンドとして絶大な人気を誇るゴールデンボンバーが、なんとアニメの声優に挑戦することが明らかになった。“金爆”の愛称で親しまれるゴールデンボンバーの新たな挑戦だ。
ゴールデンボンバーが出演するのは、フジテレビの人気番組「めざましテレビ」内にて放映中のショートアニメ『紙兎ロペ』である。1月17日の放映では本作でお馴染みとなっているAKB48のメンバー篠田麻里子さんが声優出演をして話題を呼んだばかり。話題の人物のさらなる登場で、お茶の間を賑わせそうだ。

『紙兎ロペ』は、TOHOシネマズ幕間上映というスタイルから開始したショートアニメである。そこから人気が広がり、DVD3タイトルの出荷累計は7万枚超、Youtube動画再生延べ750万回超という人気作品となっている。2012年5月には長篇映画も公開される話題作となっている。
2012年11月からは、フジテレビの「めざましテレビ」で新作放送をスタートした。当初週1回だった放送も、年明け1月4日からは月曜日から金曜日のレギュラー放送となっている。
ゴールデンボンバーは、この新エピソードの中でバンド役として声優に初挑戦するとのことだ。詳細は明らかにされておらず、1月30日放送の「めざましテレビ」にて情報を紹介する予定だ。

本作では下町を舞台に、紙で出来た高校2年生の紙兎ロペと、高校3年生の紙リス アキラ先輩が映画館に行くまでの珍道中を描いている。シュールでゆる~い会話が独特の世界観が描き人気となっている。ゴールデンボンバーは、この世界に一体どうんなかたちで入り込むのか?!かなり気になるところだ。

『紙兎ロペ』
公式サイト /http://kamiusagi.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集