「ガールフレンド(仮)」 スマホ向けソーシャルゲームイベントに、あの人気声優6名が集結 | アニメ!アニメ!

「ガールフレンド(仮)」 スマホ向けソーシャルゲームイベントに、あの人気声優6名が集結

12月9日(日)、スマートフォン向けソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』のイベントが東京・秋葉原で開催された。本作は総勢60人以上の声優陣が出演する話題の学園カードゲームだ。

イベント・レポート
注目記事
左から、 佐藤利奈さん、原田ひとみさん、水橋かおりさん、名塚佳織さん、日高里菜さん、荒川美穂さん
  • 左から、 佐藤利奈さん、原田ひとみさん、水橋かおりさん、名塚佳織さん、日高里菜さん、荒川美穂さん
  • 左から、 佐藤利奈さん、原田ひとみさん、水橋かおりさん、名塚佳織さん、日高里菜さん、荒川美穂さん
12月9日(日)、スマートフォン向けソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』のイベントが東京・秋葉原で開催された。本作は総勢60人以上の声優陣が出演する話題の学園カードゲームだ。
今回はニッポン放送のラジオ番組『ミューコミプラス』とのコラボレーションが実現した。『ガールフレンド(仮)×ミューコミ+ 「耳で萌える」公開無料イベント@秋葉原』と題し、公開イベントを行った。

会場のアキバ・スクエアには佐藤利奈さん(櫻井明音役)、原田ひとみさん(望月エレナ役)、水橋かおりさん(姫島木乃子役)、名塚佳織さん(村上文緒役)、日高里菜さん(優木苗役)、荒川美穂さん(柊真琴役)、ニッポン放送アナウンサー・吉田尚記さんが登壇し、来場した650名のファンを盛り上げた。

まずはMCの吉田アナが登場。厳しい寒さの中で待っていたファンを持ち前のトーク力で沸かせ、会場は一気にヒートアップ。キャラクターボイスと共に声優陣が姿を現わすと、割れんばかりの拍手と歓声に包まれた。
そのままキャスト自身によるキャラ紹介に移り、望月エレナの「女の子が大好き」という設定は原田さんをイメージしたアテ書きであることなど、制作秘話が明かされた。
続いて「スピンオフショートストーリー」として、ゲームでは聞くことができないキャラクター同士のボイスドラマが生披露された。セリフに合わせて原田さんが水橋さんを「本当に」突っつくアドリブも飛び出し、会場の笑い声が絶えない内容となった。

後半には『ミューコミプラス』の人気コーナー「変態音響監督@秋葉原」が本イベントに出張。事前にTwitter上で募集したセリフの公開収録を行った。
甘酸っぱい告白セリフの連発だが、声優陣が熱演を魅せ、ファンと吉田アナを悶えさせていた。

最後はキャストのサイン入り等身大キャラパネルを賭けた大じゃんけん大会が行われた。
佐藤さんは「ぜひお気に入りの子を見つけて『ガールフレンド(仮)』をプレイしてみて欲しいなと思っています。今日はありがとうございました」と来場者にメッセージを伝えた。
水橋さんは「願わくばどんどん展開が進んでいって、木乃子ちゃんが動いてる所みたいなぁ」と様々なメディアでの活躍を期待している様子を見せていた。
[高橋克則]

『ガールフレンド(仮)』
/http://vcard.ameba.jp/pc/index.html

『ガールフレンド(仮)』公式ブログ
/http://ameblo.jp/girlfriend-kari/

ミューコミプラス
/http://www.allnightnippon.com/mcplus/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集