慶応大学で「フィーリングカップル」 アニメ『ねらわれた学園』コラボ企画開催 | アニメ!アニメ!

慶応大学で「フィーリングカップル」 アニメ『ねらわれた学園』コラボ企画開催

ニュース

10月13日(土)・10月14日(日)の二日間、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスで学園祭「秋祭(あきまつり)」が開催された。このなかで話題のアニメ映画『ねらわれた学園』とコラボレーションした企画「フィーリングカップル」が行われた。
これは、『ねらわれた学園』の舞台が“学園”ということにちなんで実現したものだ。参加者に映画鑑賞割引券つきの5種類のキャラクター画像と数字が記載された書かれたカードを配布して、カードの絵柄と番号が一致する人をキャンパス内で見つる。試写会招待券などの豪華賞品が当たるクジ引きに挑戦できるというものだ。期間中に、約350組のカップルがくじ引きに挑戦して盛況だった。

11月10日(土)より公開されるアニメ映画『ねらわれた学園』は、眉村卓さんの傑作ジュブナイルを構想も新たに映像化した話題作である。時代背景を現代の中学校に置き換えて、思春期の心象風景を淡くも鮮烈に描き出している。
舞台は古都・鎌倉の中学校。2年に進級したケンジと、幼なじみのナツキ、そして密かに気になる存在のカホリ。そして、三人の前に現れた謎の転校生・京極が、14歳の少年少女たちの心と身体、学園の空気を揺り動かしていく。

ケンジ役には、『エウレカセブンAO』の本城雄太郎さん、ナツキ役にはAKB48の渡辺麻友さん、カホリ役には『絶園のテンペスト』の花澤香菜さん、そして京極役には『宇宙戦艦ヤマト2199 』の小野大輔さんが、それぞれキャスティングされている。
[多摩永遠]

『ねらわれた学園』
11月10日 全国ロードショー
/http://www.neragaku.com/ 
Twitter:neragaku

原作: 眉村卓(講談社 青い鳥文庫所載)
監督: 中村亮介(「魍魎の匣」「走れメロス」)
主題歌: 渡辺麻友「サヨナラの橋」
オープニングテーマ: supercell「銀色飛行船」
配給: 松竹
制作: サンライズ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集