棚橋弘至、鈴木桂治、亀田大毅 「仮面ライダーウィザード」MVに出演、鬼龍院翔とタッグ | アニメ!アニメ!

棚橋弘至、鈴木桂治、亀田大毅 「仮面ライダーウィザード」MVに出演、鬼龍院翔とタッグ

『仮面ライダーウィザード』の鬼龍院さんが歌うミュージックビデオがついに完成した。これにプロレスラーの棚橋弘至さん、柔道家の鈴木桂治さん、プロボクサーの亀田大毅さんら、人気格闘家が出演する。

ニュース
仮面ライダーウィザードを囲む最強チーム
  • 仮面ライダーウィザードを囲む最強チーム
  • 棚橋弘至さん
  • 鈴木桂治さん
  • 亀田大毅さん
2012年9月から全国テレビ朝日系で『仮面ライダーウィザード』の放送がスタートした。平成仮面ライダーシリーズ14作目となる本作の主題歌『Life is SHOW TIME』には、ビジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが起用され話題となっている。
このほど鬼龍院さんが歌うミュージックビデオがついに完成した。公開されたビデオでは、仮面ライダーウィザードと鬼龍院さんに加え、さらにプロレスラーの棚橋弘至さん、柔道家の鈴木桂治さん、プロボクサーの亀田大毅さんら、人気格闘家が出演する。驚きの内容となっている。

ミュージックビデオは、ウィザードの敵・グールが鬼龍院さんに襲いかかるというストーリーだ。ウィザードは別の世界でグールと格闘中のため手が出せない。鬼龍院さんは果敢にも立ち向かうが歯が立たない。そんな絶体絶命の状況で三人の格闘家が召喚される。鬼龍院さんのピンチを救うため、彼らは次々と敵をなぎ倒していく。

棚橋弘至さんはIWGPヘビー級チャンピオンとして活躍中のスターレスラーだ。華麗な技でプロレス界No.1の人気を誇っている。
仮面ライダーファンを公言しており、リングパフォーマンスにもライダーの要素を盛り込むほど。ミュージックビデオでは、グールにジャイアントスイングなどの大技を使って立ち向かっていく。
鈴木桂治さんはアテネオリンピック柔道100kg超級で優勝した金メダリストだ。映像では一本背負いや足払いなど華麗な技を披露して敵を退治している。最後には得意の内股でグールに一本を決めた。
そして亀田大毅さんは元WBAフライ級王者、現在はWBAスーパーフライ級に階級を変えて世界王者を狙っている。リングから飛び出し、パンチのみならずキックも使って敵をノックアウトする。

仮面ライダーウィザードと格闘家たち、スーパーヒーローの活躍するライダーシリーズらしい最強のコラボレーションだ。この豪華なミュージックビデオがさらに話題を呼ぶことは間違いないだろう。
今後も『仮面ライダーウィザード』は。鬼龍院さんの主題歌とともに盛り上がりを見せていく。本作の主題歌『Life is SHOW TIME』は10月24日(水)リリースとなる。
[高橋克則]

<棚橋弘至選手コメント>
仮面ライダーにはいつも力をもらっています。一度負けたとしても、必ず立ち上がってくれる絶対的な信頼感が仮面ライダーにはあります。そんなライダーの姿に自分を投影して撮影に臨みました。こんな話をいただけて、非常に光栄です。

<鈴木桂治選手コメント>
このようなMV撮影は初めてでしたが、仮面ライダーにこのような形で携われて光栄に思えます。僕の甥っ子も仮面ライダーが大好きで、毎回会う度に仮面ライダー関連の商品をプレゼントしています。なので、このMVが公開されたら、甥っ子に自慢出来ますね!
今回は、柔道着を着ている相手ではなかったのですが、テレビで観ていた敵を倒せるのは爽快でもあり、なかなか経験出来ることではなかったので楽しかったです。中でも内股はキレイに決まったので、技を受けた敵の方を心配してしまいました(笑) 仮面ライダーウィザードもカッコ良いので、日曜の朝は欠かさず観ようと思います!

<亀田大毅選手コメント>
仮面ライダーの悪役を倒すっていうのは非常に楽しかったです。敵と対峙して相手が向かってきたら、かっこよく決めながら倒したいと思って、このパンチで決まれ! とお思いながらアクションしてました。本当に面白かったです。子供の頃は仮面ライダーBLACK RXを見ていたので、仮面ライダーは子供の頃のヒーローですよ。だから、仮面ライダーにこうやって呼んでもらえたのは本当にラッキーでした。

『仮面ライダーウィザード』
テレビ朝日系にて日曜朝8:00~8:30放送中

仮面ライダーウィザード 公式サイト
/http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
エイベックス 仮面ライダー 公式サイト
/http://mv.avex.jp/rider_sound/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集