「Go!プリンセスプリキュア」テーマソング決定 OPに磯部花凜、EDは北川理恵 | アニメ!アニメ!

「Go!プリンセスプリキュア」テーマソング決定 OPに磯部花凜、EDは北川理恵

女の子に大人気の「プリキュア」シリーズの12作目『Go!プリンセスプリキュア』が2月1日より放送スタートする。このたび、本作のテーマソングを歌う歌手が決定した。

ニュース
(C)ABC・東映アニメーション
  • (C)ABC・東映アニメーション
女の子に大人気の「プリキュア」シリーズの12作目『Go!プリンセスプリキュア』が2月1日より放送をスタートする。このたび、本作のテーマソングを歌う歌手が決定した。
オープニング曲は2014 ミス・ユニバース・ジャパン奈良代表の磯部花凛さん、エンディング曲は数々のミュージカルに出演経験のある北川理恵さんが担当する。2015年のシリーズを華やかに彩ることになる。

人気シリーズの主題歌だけに、アーティストにとっても思い入れいっぱいになりそうだ。主題歌担当決定の発表とともに、ふたりのコメントも発表されている。
オープニング曲「Miracle GO !プリンセスプリキュア」の歌手に選ばれた磯部花凜さんは、幼い頃からプリンセスに憧れていたという。どうしても本作の主題歌を歌いたいという強い想いでオーディションに臨んだ結果、見事抜擢された。

一方、エンディング曲「ドリーミング☆プリンセスプリキュア」の歌手に選ばれた北川理恵さんは、初めてのアニメソングということで“たにかく楽しみ”とのこと。
「プリキュア」のエンディング曲は、プリキュアたちが可愛く踊るダンスがお馴染みだが、イベントやミュージカルでは、北川さんもたくさんの子どもたちとともにダンスを披露してくれるそうだ。

また、主題歌がどのような曲なのかも気になるところだ。磯部さんは、オープニング曲について「プリンセスや可愛いものに憧れる女の子の、ウキウキする気持ちが全部詰まっている、聴いただけでハッピーになれる曲だと思います」とアピールした。
北川さんはエンディング主題歌について「エレガントさがあって、綺麗で優雅なお姉さんのイメージです」と語った。さらに「聴いてるだけで楽しくなれるし、歌詞も女の子がキュンキュンする内容となっています」とコメント。両曲とも、女の子の心に響きそうな曲となっているようだ。

『Go!プリンセスプリキュア』は、2015年2月1日(日)あさ8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送開始する。気分も新たにはじまる新シリーズのキーワードは「プリンセス」。新たなヒロインが、女の子がなら誰もが一度は憧れるプリンセスになって悪と戦う。

『Go!プリンセスプリキュア』
2015年2月1日(日)放送開始
http://www.toei-anim.co.jp/tv/princess_precure/
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集