「トイ・ストーリー」の短編最新作「レックスはお風呂の王様」 特別映像を配信開始 | アニメ!アニメ!

「トイ・ストーリー」の短編最新作「レックスはお風呂の王様」 特別映像を配信開始

「トイ・ストーリー」シリーズの短編作品が同時上映されることでも話題を集めている。その短編最新作『レックスはお風呂の王様』の本編特別映像が公開された。

ニュース
「レックスはお風呂の王様」
  • 「レックスはお風呂の王様」
9月15日(土)より『ファインディング・ニモ 3D』の劇場公開がスタートする。アカデミー賞長編アニメーション賞を獲得した『ファインディング・ニモ』の3D映画化にファンの期待は高まっている。そ
の一方で「トイ・ストーリー」シリーズの短編作品が同時上映されることでも話題を集めている。その短編最新作『レックスはお風呂の王様』の本編特別映像が公開された。

本作は臆病者で気の弱い恐竜のおもちゃ"レックス"を主人公にした短編作品だ。彼が初めてのお風呂場でパーティを盛り上げ、一躍人気者になる様子を楽しく描いている。
ウッディやバズなどおなじみの仲間たちに加え、新キャラクターも多数登場する。特別映像はレックスがお風呂場でパーティをはじめるシーンが描かれており、楽しさいっぱいの内容となっている。

ピクサー作品の公開と同時に「トイ・ストーリー」の短編作が上映されるのは今回で3度目となる。『カーズ2』の際には『ハワイアン・バケーション』が、『メリダとおそろしの森』では『ニセものバズがやって来た』が同時公開された。『レックスはお風呂の王様』も本編上映前の観客を沸かせる作品になることは間違いない。

おもちゃ達からいつも場をシラケさせるヤツとして厄介者扱いされている可哀想なレックス。ところがある日、初めてのお風呂を体験した彼は、たちまちパーティアニマルならぬ"パーティザウルス"に大変身! レックスが繰り出す泡と楽しさてんこ盛りのバブルバス・パーティは絶賛を浴びる。
"お風呂の王様"という新たな称号を手に入れたレックスは今までの汚名を返上し、パーティの花形として生まれ変わるのだった・・・。

シリーズ短編作品は『トイ・ストーリー3』で重大な決断を下したウッディたちの"その後"を知ることができる作品として好評を博している。「トイ・ストーリー」の短編作品は映画本編を盛り上げるシリーズとしてお馴染みの存在になっていくだろう。
[高橋克則]

『ファインディング・ニモ 3D』
9月15日(土)“3D”劇場限定公開
公式サイト /http://Disney.jp/nemo3d
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集