テレビアニメ化決定「まおゆう魔王勇者」 アニメ版のビジュアルは? | アニメ!アニメ!

テレビアニメ化決定「まおゆう魔王勇者」 アニメ版のビジュアルは?

ニュース

橙乃ままれさんのベストセラー小説をテレビアニメ化される。『まおゆう魔王勇者』は、作者である橙乃ままれさんが、ネット上の匿名掲示板を通じて発信し、読者がのべ100万人以上に達したと言われる話題の小説である。
台詞のやり取りを主体とした戯曲の体裁で書き進められた物語は、人間と魔族との戦いという王道RPGのモチーフを、エンターテインメント性たっぷりに描きつつ、経済から農業まで、さまざまな知識がふんだんに盛り込まれており、その既存の国産ファンタジーの常識を覆す内容は、プロのクリエイターたちからも賞賛を受けた。

2010年12月より、エンターブレインより『まおゆう魔王勇者』のタイトルで刊行されたシリーズは、累計45万部を突破する大ヒット作となった。また複数のマンガ雑誌でコミカライズが展開中である。
さらに、人気声優陣を数多く起用したドラマCDシリーズでも話題を集め、去る2012年2月には、渋谷公会堂で朗読劇「はじまりに至る物語」が上演されている。
こうした「まおゆう」ムーブメントが加速する中、ファン待望のTVアニメ化が6月に発表され、ティザーサイトもオープンしている。

この『まおゆう魔王勇者』のアニメ版のキービジュアルが、このほど初公開された。合わせて、主人公の「魔王」と「勇者」のキャラクター設定画も発表されている。
剣と魔法を自在に操つり一人で一軍にも匹敵すという勇者と、魔界のすべてを統べる魔王が対峙し、その背後には魔王城がそびえているという、物語性を強く感じさせるイメージショットとなっている。主人公二人のキャラクター設定画も公開されている。
また、『まおゆう魔王勇者』の公式twitterも稼働スタートした。今後は最新情報をいち早くツイートしていく予定だ。
[多摩永遠]

『まおゆう魔王勇者』TVアニメ公式サイト
/http://maoyu.jp/
公式ツイッター
@maoyu_anime
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集