実写映画「るろうに剣心」予告編公開 “ONE OK ROCK”新曲も初披露 | アニメ!アニメ!

実写映画「るろうに剣心」予告編公開 “ONE OK ROCK”新曲も初披露

実写版『るろうに剣心』が8月25日に全国公開となる。待望の予告編がこのほど解禁となり、告知が開始した。長さ2分余りの映像は、マンガからアニメを経て、新たな姿を見せた『るろうに剣心』を確認出来る。

ニュース
注目記事
 
  •  
世界的に人気のマンガを『龍馬伝』の大友啓史監督が、佐藤健さん主演で映画化する実写版『るろうに剣心』が8月25日に全国公開となる。公開まで残り2ヶ月を切り、ファンの期待も高まっている。
その待望の予告編がこのほど解禁となり、告知が開始した。長さ2分余りの映像は、マンガからアニメを経て、新たな姿を見せた『るろうに剣心』を確認出来る。

予告編の映像は本作の見所の一つでもあるアクションシーンなど見どころも数多く盛り込まれている。なかでも豪華キャスト陣たちと、今回初披露となったONE OK ROCKの主題歌に注目したい。
主人公の剣心を演じる佐藤健さん、神谷薫役の武井咲さんをはじめ吉川晃司さん、蒼井優さん、奥田瑛二さん、江口洋介さん、香川照之さんら大物俳優が並ぶ。こうした役者陣が生み出す『るろうに剣心』の世界のいったんが窺える。

さらに映画の主題歌に起用されたロックバンドONE OK ROCKの新曲「The Beginning」が、この予告編で初披露される。ティーンから絶大な支持を得ているONE OK ROCKによる主題歌は、発表と同時に大反響を呼んだだけに、今回も大きな話題になることは間違いない。

本作は、和月伸宏さんの原作を実写映画化している。幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられ、その後に姿を消した伝説の剣客・緋村剣心を描く。
明治という新しい時代に、「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流浪人として旅をする剣心は、神谷道場の師範代である薫のもとで居候することになる。その頃、街では抜刀斎を名乗った人斬り事件が勃発していた…。

『るろうに剣心』
2012年8月25日(土)全国公開 
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式: /http://www.rurouni-kenshin.jp
facebook: www.facebook.com/rurokenmovie 
Ttwitter: www.twitter.com/ruroken_movie

[出演]
佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優
青木崇高、綾野剛、須藤元気、田中偉登/奥田瑛二
江口洋介、香川照之
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集