ティム・バートン×佐藤健対談 「『るろうに剣心』は僕へのバースデープレゼント」 | アニメ!アニメ!

ティム・バートン×佐藤健対談 「『るろうに剣心』は僕へのバースデープレゼント」

実写映画『るろうに剣心』の公開に先立ち、最新作『ダーク・シャドウ』(5月19日公開)のプロモーションで来日中の奇才ティム・バートン監督と、俳優・佐藤健さんの夢の対談が実現した。

ニュース
 
  •  
  •  
実写映画『るろうに剣心』の公開に先立ち、最新作『ダーク・シャドウ』(5月19日公開)のプロモーションで来日中の奇才ティム・バートン監督と、俳優・佐藤健さんの夢の対談が実現した。
佐藤さんの大のバートン監督好きがきっかけで実現した今回の対談。対談を前に佐藤さんは一足先に『ダーク・シャドウ』を鑑賞。「あまりに好き過ぎて聞きたいことがいっぱいある」とこの日を心待ちにしていた。

憧れの大監督といよいよ対面した佐藤さん。「バートン監督の作品は、なかなか日本映画では表現できない世界観なので、役者としてうらやましい」という発言に、バートン監督は「いつか日本でも映画を撮影できたらいいな、君のことも覚えておくよ!」とすっかり意気投合。話題は撮影方法やメイクなどにも及んだ。

一方、バートン監督も『るろうに剣心』の映像を鑑賞!「君は本当に素晴らしかったよ。本編を観るのが楽しみだよ」と大絶賛。また、「8月25日公開だって?その日は僕の誕生日なんだ。素敵なバースデープレゼントになるよ!」と満面の笑み。
対談後、主人公・緋村剣心のフィギュアをプレゼントされたバートン監督が佐藤さんにサインをおねだりする“貴重な”1コマも。

夢の対談を終えた佐藤さんは「ものすごく緊張しました。でも僕の質問に丁寧に答えてくれたのが本当に嬉しかった」と興奮した様子で喜びを語り、『るろうに剣心』公開までの意気込みを改めて示すとともに、本作より一足先に公開を迎える『ダーク・シャドウ』の大ヒットを祈願した。
[岡野萌子]

映画 『るろうに剣心』
2012年8月25日公開

出演: 佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、奥田瑛二、江口洋介、香川照之 ほか
原作: 和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
監督: 大友啓史
脚本: 藤井清美、大友啓史
音楽: 佐藤直紀
配給: ワーナー・ブラザース映画

映画「るろうに剣心」公式サイト
www.rurouni-kenshin.jp

映画「るろうに剣心」facebookアカウント
www.facebook.com/rurokenmovie

映画「るろうに剣心」twitterアカウント
www.twitter.com/ruroken_movie
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集