映画「虹色ほたる~永遠の夏休み~」 公開初日までYouTubeで冒頭20分配信 | アニメ!アニメ!

映画「虹色ほたる~永遠の夏休み~」 公開初日までYouTubeで冒頭20分配信

ニュース

アニメ映画『虹色ほたる~永遠の夏休み~』が、5月19日に全国ロードショーとなる。4月30日には、岩手県大船渡市、5月7日には新宿バルト9で試写会が開催されるなど露出が増えてきた。5月7日の新宿バルト9での上映は、完成披露となっている。
GyaO!でも、5月9日まで抽選によるオンライン試写会が行われるなど、積極的に作品をアピールしている。

これを期して、YouTubeで映画本編の冒頭20分をまるまる配信する企画が開始した。本作の持ち味である息をのむ背景美術が、郷愁をかきたてるだろう。
劇場に足を運ぶ前に、『虹色ほたる~永遠の夏休み~』の世界を垣間見るのもいいだろう。こちらの配信は5月19日、映画の公開初日までとなっている。

『虹色ほたる』は、川口さんがホームページで連載していた同名の小説を原作としている。投票サイトで人気に火がついて上位にランク、そして出版に至ったという経緯だ。
制作は東映アニメーション、劇伴は松任谷正隆さん、主題歌は松任谷由実さん。マンガ版やコンビニ「SAVE ON」とタイアップしたカレーとおにぎりの発売など、プロモーション展開も進んでいる。
原風景や絆、望郷の想いという点では、昨年の東日本大震災によって故郷を追われた被災者と重なる部分もある。そのため、当映画も震災復興の側面も持ち合わせることになった。

本編の主人公は、交通事故で父親をなくしたユウタ。父親とよくカブトムシを捕りに来ていたダムへ向かう。ふいに足を滑らせて気絶すると、30年前にダムに沈んだはずの村にタイムスリップしてしまった。冒頭20分の続きは劇場で確認したい。
【真狩祐志】

『虹色ほたる~永遠の夏休み~』
5月19日(土) 全国ロードショー
配給:東映
http://www.nijiirohotaru.com/

[配信概要]
配信映像:本編冒頭20分
配信期間:5月8日(火)~5月19日(土)

配信元URL:http://www.youtube.com/user/nijiirohotaru2012
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集