吉浦康裕「サカサマのパテマ」 第1話をGyaO!とニコ動で配信 | アニメ!アニメ!

吉浦康裕「サカサマのパテマ」 第1話をGyaO!とニコ動で配信

2月25日の24時より、早くも吉浦康裕さんが監督する最新作『サカサマのパテマ』第1話が配信開始となる。『サカサマのパテマ』は今年劇場公開が決定している長編アニメーションである。

ニュース
 2月25日の24時より、早くも吉浦康裕さんが監督する最新作『サカサマのパテマ』第1話が配信開始となる。
 『サカサマのパテマ』は今年劇場公開が決定している長編アニメーションである。前作『イヴの時間』の興奮覚めやらぬ昨年の初頭から密かに制作がスタート、昨年末の制作および公開年の発表と、監督自身も認める怒涛のスケジュール進行となっている。

 そして今回の第1話配信開始。アニメ業界的にも劇場公開直前に本編の冒頭をネットで視聴というスタイルも定石となってきたが、『サカサマのパテマ』では『イヴの時間』と同様に第1話配信を銘打ってきた。第1話では、映画本編の序章に該当する1日を描くところのみとなっている。ますます本編が気になってくるに違いない。
 第1話の配信に先駆け、24日の晩から先日のワンダーフェスティバル2012[冬]でも注目されたPVの配信も始まった。PVはワンフェス版より尺が長めになっている。第1話の配信までこちらで楽しみに待つとよいだろう。

 なお、25日の晩はユナイテッドシネマ豊洲とニコニコ映画がコラボした『イヴの時間』上映イベントが開催される。ユナイテッドシネマ豊洲には、吉浦監督も来場してコメンタリーも行われる。こちらでも『サカサマのパテマ』の耳寄りな最新情報が聞ける筈だ。
【真狩祐志】

「サカサマのパテマ Beginning of the Day」 PV
/http://youtu.be/L468334vD6I
サカサマのパテマ
/http://patema.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

特集